ものひろい

大学行く途中、

財布が落ちてる(・∀・)

と思って拾ったらただの名詞いれ(´・ω・`)


同じ名刺がたくさんはいってたので コカコーラー社員とわかったんですが、正直どーでもいい(ぇ

警察に届けても、手続き面倒だし、多分わざわざ落とし主もいかないだろうな、と思い

その場所にもどし、みなかったことにする(


と思ったけどやっぱ良心の呵責にさいなまれ拾う

よく考えたら、ちょっと遠回りすればコカコーラーの工場とおるから、そこにあずければいいや 的な気持ちで拾う

で、

その道は1年ぶりぐらいに通る道だったので、

記憶違いで素通り((


途中できがついてもどるのが面倒なのでもういいや、で大学へ。

まぁ会社に郵送すればいいでしょ、とか思いながら先輩に相談すると

一部の名刺には携帯のアドレスが書いてあることが判明。


とりあえず就職活動用の 捨てアドをつかい、メールしてみる。

返事がかえってきて、直接とりにくるとのこと^^;

今大学にいるので、郵送するといっってみる

すると大学にとりにくるという^^;

しゃーないので、わかりましたというと時間を希望される

授業がつまってるので、3時間後を指定すると

向こうから 具体的な場所を指定される(元卒業生なのかな?

で了解して、約束の6時に。


友達と待っていたら、時間通りにきて

結構いそいでたみたいで、普通に 名刺入れ渡すと

博多とおりもんをいただく。

ちょっとコカコーラー製品を期待してたので期待はずれ(何でだ

この後おいしくいただきましたとさ。


まぁいいことすると気持ちいいですね。