楽しんでますか?

いいかげん、集計しないといけないですね。

多くの投票ありがとうございますm(_ _)m

http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=783030&mode=result&no=12


結果は、予想を上回る「楽しいから」が多数派。

個人的になんていうか倦怠期に陥ってたので、この結果は嬉しい。

多くの人がポケカを楽しんでいると知ってうれしいです。


コメントを見ていくと・・・

そういえば、コミュニケーションツール というか、そういうもののため ってのがありましたね・・・

なるほど、確かに「楽しいから」とは同じようで、ちょっと違うかも。

やっぱ人の意見を聞けることはいいことですね・・・


あと、やっぱこれは全体的ですが、答えをひとつにしぼるのがむずかしい・・とありますね。

ふむ、確かに・・・複数回答可にできればいいんですが・・・これはできないっぽいです。


勝つためと楽しむため

勝って楽しむ

楽しんで勝つ


うーん・・・奥が深いです。


でも、楽しいからのコメントを見ていくと、全体的に共感できる部分が多く

なんか、「そう考えてたのは自分だけじゃないんだ」的に元気になれました。

そういう意味でこのアンケートやってよかったです。

他の人もそういう気持ちになれたのなら幸いです。



最後に、気になったコメントを拾っていきますか・・・

なんだかんだで楽しいよね、ミゾオさんも二次元になったし


ミゾオたんネタしつこいですw ><


どうやって?


優勝カードをオークションで売って、ですね。

あと、世界大会は3位4位は30万もらってたみたいです。

そんな感じで、結構たまりますよ。

そこにポケカがあるから。そのポケカがなくなればポケカをすることはないし、そのポケカがある限り、多分つづけていくと思う。


ふむ、多分自分もそうでしょうね。
できなくなる環境になるか、なくなるまで続けていくと思います。

ネタ


個人的にある意味一番同意できるコメントがこれだったり。
確かに なんていうか ネタ なんですよね。
話のネタ、というか、生きていくうえでの ネタっていう・・・
まぁそう言う意味でコメントしたのかわかりませんけど・・・ね。

友達がいないから


(´・ω・`)そんな悲しいこと言わないでよ。
でも、確かにそう・・・かも。
共通の趣味を持った人との付き合いは何かと楽。
話題に困らないモンね・・・・うん。


>TOP絵関係
そこにコメントですか^^;
変えないといけない・・です。
でも・・・・思いつかない・・・・
うーん、がんばります


これくらいで。
次のは、コンテンツ書き終わってから始めますね。