今日の対戦日記

もうあたらしいタグつくりました><

さて、今日はランク03からスタート。

ルーム007をかけあがって、ランク4に

相手のポケモンと技と持ち物がわかってるのはかなり有利だよ(おぃ


で、ランク04に。

一人目を倒し・・・

あれ?

二人目コイソさんじゃね?(ぁ

タブリス曰く、この名前はコイソさんの好きなキャラの名前だとか(ぁ


技がわかってるのは有利有利(おぃ

一人目のヨノワールは、あやしいひかり持ち
カバがめずらしく抜ける相手なので、みがわり^^(ひどいな
ん・・・・読みがはずれて、冷凍パンチ・・・
相手がラムのみ持ちなので、あくびを使うわけにいかないので(おぃ
カバはかみちぎるを選択。
ふぎゃwヨノワールあやしいひかりwwwwwwww
ことごとく読まれてる(´・ω・`)
混乱に耐えながら、なんとか倒す。
カバの残りHP60前後。


向こうの二番手はマニューラ
してこないかな?っておもってたら、「こおりのつぶて」をしてくる
うはw普通にのこるしw作戦通りwカバなめんな(おぃ
2発目の「氷のつぶて」でやられてマニューラねむり。


相手の最後のゴウカザルは正直どうにもならないので
まぁラグをここで使う。
マニュがねむってる間にのろいをつむ。
もしかしたらインファイトしてくるかもしれんし(それはない
NPC修正で2ターンでおきて(ぁ)れいとうパンチをされる
一応HPほぼ満タンでおわりたいので、ねむるを選択
ふぎゃwwwマニューラここでちょうはつwwねむらせてくれないw
しょうがなく地震で倒す。


3体目はゴウカザル
予想通り、くさむすびで一撃でラグが落ちる、うん
これはいたいね・・・・
こちらも最後のポケモンガブリアスを出す。
すばやさで勝って、じしん一撃で終了〜


けど4人目のドータクン相手に
のろいつみまくっってPPぎれで勝とうとおもってたのに、
相手の地震が急所に3回あたってまけたよ><
さすがに想定の範囲外だわ・・・・
ガブリは、あやしいひかりされて、
こんらんで自分にダメージくらったあとに
だいばくはつされて終了〜。タスキ発動してよ・・・


他の部屋をやるかな。


<追記>


ルーム004にチャレンジ。
結果7連勝♪
ラグラージが2回でてきたけど、のろいのかけあいで、攻撃のタイミングに成功し、勝利。
前回、間違えて負けたのでうれしかった。


でランク5のルーム007にチャレンジ
ゴウカザルインファイトの出力をあまくみてた・・
ラグラージなら1回のろい積む暇があると過信してました。
それがひびいて一人目でまけ。


んで、ランク5のルーム004にチャレンジ
あっさり7連勝
俺乙(ぁ
レベルがそこまで高くないように感じた・・


今日はここでやめとくか・・・
ルーム007の7人目、雪パだから、勝てる気しないもん・・・(卑怯だな