発売記念2

http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=783030&mode=result&no=9

ふうむ。数は予想つかなかったけど・・・こんな結果とはなぁ・・・


レベルXは相当きたいされてるようで。

多かった順にコメントしていきますね。


1位:LV.Xの登場による今後の期待 25票

ふぅむ、まぁ意見としては、ありそうな意見が多いですね。

今後に期待、とか、戦略が広がる・・とか。

自分も今後に期待かなぁ・・いまのところなんとも・・・


2位:exがないことによる資産ゲー緩和

1位の中で反論があった、

exがないことによる資産ゲー緩和に投票した方たちへLV.Xでさらに資産ゲー化してますよ

について。

まぁ緩和されてると思いますよ。
だって、レベルX何枚もいらないですもん・・・。
デッキに入れれる枚数は必然的にスタンでさえ1〜2なのですから、4枚いれるハッサムとかに比べたら随分まし・・・でしょう。
みんな1枚もっとけばいいや 的考えでしょうしねぇ・・・・


3位:ライバルや「しじょうめいれい」など今までにない要素導入

個人的にはこれを押したかったなぁ・・・。

ライバルはMTGの「嘘か誠か」を彷彿させて、自分としてはなかなか期待できました。
至上命令やナナカマドの効果では、「初」ではないですが、「ゲームからとりのぞく」的効果ですからね。
これに期待。


4位:その他(いい点がない は不可)

ミゾオさんが二次元になった は、うーん、まあね(何


5位:
弱点変更によって相性ゲー緩和
イラスト
懐かしいワザやエネコスト

コメントがない(´・ω・`)
懐かしいワザやエネコストはもっといくかな?って思ってました。
ワンリキーのけたぐり とか アズマオウのツノドリルとか ゴーストのさいみんじゅつゆめくい とか
懐かしすぎるでしょう!(何


こんな感じですかね・・・・。
さて、次は2006年をふりかえりたいけど・・・・何があったっけなぁ・・・
まとめるのに時間がかかると思うので、アンケートはしばらく中止・・かな?