ネット復旧

なんでだろう・・・。


とりあえず今までの流れ。


おととい
クロバットリーダーの最新板を落として、そのせいで色々トラブル。
しばらく普通にネットする。
wi-fiのバトルタワーを寝ながらする(PC放置
ランク3にもどって、成績を・・・おくれない?
あれ、あれ・・・
(ネットつながらない(ノ∀`) まぁいいか。
いい機会だからデフラグして寝るか。


昨日午前
PC自動的にきれてる。「すっきり!デフラグ」にそんな機能ついてたっけ?
あれ?windowsUpdateしてる。これのせいで落ちたのかな?
っと、まだネットつながってねーじゃん
でも時間がやばいので頬って置く


昨日午後
PCをつけるけど、やっぱネットつながってない。
しょうがないネットワークの復旧するか・・・
IPを取得できません(゜∀。)
へ?回線がきれてるってこと?
親のPCのモデムからつながってる回線をチェックする
ドアの開閉によりつぶれてる・・・もしかしてこいつのせい?
親のPCからケーブルをひっぱって接続・・普通に無理。
やっぱPCがおかしいのかぁ。
そういや昨日デフラグしたせいかな?
PCの状態をデフラグする前に復元。
復元事項できません(´・ω・`)なんで?
しょうがないので、1週間前に復元。
復元事項できません(゜∀。)へ?
こうなったらで、戻れる最大の一ヶ月前に復元。
復元できませんwwwwww無理wwwwwwww
あれ、そういやデフラグの前にネットの接続おかしくなってたじゃん(ぁ
親にいわれてネットのドライバをチェック
正常・・・普通に正常にうごいちょる
これは困った・・で、ネットのLANネットワークを見てみる
あれ、親のPCが見えない・・・
なので、もう一度つくりなおす・・・つくれねぇorz
そういや、アップデートが原因じゃね?
2chのアップデートしたらageるスレを見てみると、一部のPC宛にアップデートあったみたい。
しかも、何人かこれで不具合でてるらしい(この症状はないけど)
「プログラムの追加と削除」からおもいきって消してみる。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・で消す。
へ?(゜∀。)PCがの様子が?
・・・・・(゚д゚)削除した途端PC落ちたwwwwww
とおもいきや、再起動らしい・・・おどかせやがって・・・
PCが起動すると、「アップデート項目がひとつあります」といわれる
そりゃそうだな、さっき消したし
何にも考えずにクリック。
普通に終了。アップデートが原因じゃなかったのかな?

ん?

あれ?

おかしくね????


俺のPCネットにつながってないんだぞ?


どこからアップデートしたんだよwwwwwwww

よく考えてみれば、発生した一昨日もこれがあてはまる・・
わけわかんない・・・・・・
フレッツのネット初期接続をやりなおしてみる・・・
んあ、そもそも俺こんなことした覚えないし(゜∀。)
まぁ念のため、行う・・・
無理w接続できねぇwww
あーもういいや、であきらめる。
そのうち原因わかるやろ。


とりあえず17日の日記を書く。
ホームページにお知らせした方がいいなと思って、フラッシュメモリーを使って、ファイルを全て吸い取る。


旧PCをひっぱりだしてくる(ぁ
このPC、ブラウザが壊れただけなので、ハードは普通にうごいてたり。
旧PC設置。何このキーボードふたつw
蛸足配線で電源取得。
ディスプレイのケーブルをひっぱり、設置。
あれ、ディスプレイのドライバどこー?で探すけどみつからない(ぁ
まぁなくてもなんとかなるだろうで起動
案の定なんとかなってた。というよりディスプレイのドライバのCDはいりっぱなしだった(ぁ
てかこの旧PCかなり処理能力おそいwwwとおもったら98でした(ぁ
モリー精一杯つかってがんばってる
フラッシュメモリをさす
あれ、ドライバがないとさ・・・
CDがついてたわけでもないしこまったなぁ・・
なのでフラッシュメモリー起動しない(´・ω・`)
しょうがないなぁ・・・どっかの大容量鯖を借りるか、でとりあえずネットに接続
できない(´・ω・`)
と思ったらケーブルをつなぎかえるの忘れてた、俺アホ
ケーブルをつなぎかえる
あれ・・・・
つながらない????????
再起動してみる
やっぱりつながらない(゚д゚)
なんで?
どうして?
PCが原因じゃないの?
こうなったらルーターかぁと思って接続ポートを親PCと逆にしてみる(親PCはネットできる)
親PCネットできる。俺 できないままwwww

へ?
ごめw
さっぱり状況がわからなくなったwww


あと可能性はサーバーがメインPC(親PC)以外のアクセスを遮断するようになった、とか、親PCの設定でネットワークをつくれなくしたか、とかが考えられる。


まぁしばらくネットしないのもいいかな、であきらめる
サイトの更新もできないわけじゃないからね。
親PCや大学のPC使えばいいだけ(流石に研究室のは使えない・・)
で、寝る。

今日
起きて再び確認、なおってない(そりゃそうだ
朝の9時からでかける。
夕方の6時帰宅。
あれ、直ってる
どうやら親が直してたみたい。
勝手にPCいじられてる・・・・(´・ω・`)
まぁすぐ見つかるようなところに、みつかったらやばいもの置いてないしね(ぇ
昨日のうちにブラウザのHOMEもグーグルにしてたし(ぁ


で、親はどうやって治したか教えてくれない・・
俺のPCをいじってなおったらしい・・・。
捨てたものとかなし
家庭内LANは切れてるまま。
変わったことといえば、デスクトップのアイコンの配置がかわったぐらい・・。
本当にわけわかんない(´・ω・`)


だれか教えて詳しい人><