ルール変更結果。

新しい項目を作ってみる


結果はこちら

http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=783030&mode=result&no=5

80近い回答をありがとうございますm(_ _)m


まずは、質問の仕方をちょっと反省。

衝撃を受けた だと 「いい意味で」か、「悪い意味で」の二通りがあるんですねぇ

答えにくかったのでしたらごめんなさい。




微妙に差がついた結果になりましたね・・・


一番は化石ルールの変更・・・

まぁ予想通り。

これが一番賛成、反対わかれるんじゃないかな?

化石ニョロトノ、ヌケテッカ化石 といった、化石を使ったデッキが作れなくなったところや、

化石を壁として使えなくなったことで、戦略性がなくなったという意見が多いですねぇ。

まぁ確かにそのとおり・・・種類が少なくなるのはかなしい。

でも、「化石は卑怯」て考えている自分としては、賛成側で衝撃をうけているんですがねぇ

これはもう一度、あらためてアンケートとってみるかぁ


次はレベルX

ただ、これは、詳細がわかってないので、「漠然と」衝撃をうけている人が多い・・と予想

コメントもそのようなものばかりですし。

まぁたしかにハーフじゃ0ですねw気づきませんでしたw

封印つけたりねっこつけたり、可能性はひろがりまくる・・・ですねぇ。

封入率がせめて高くあってほしい・・・・かなぁ。


次が先攻後攻の変更

「後攻ゲーになる」という見方が多いのかな?

8:2ぐらいで後攻有利とか、人によってもどれくらい有利かの考え方も違う・・か。

あと、デッキバランスは確かに変えないといけないですねぇ・・・だる。


次が 弱点・抵抗力

これは確かに衝撃的。

まぁ・・・・弱点ゲー を解消した・・・結果なんでしょうが、前のを変えないのはなぁ

差がつきすぎる・・・・。どうなる、前のカード・・って感じですね。


トレーナー再分類

これも少しはいってますね。

カメルギ天下 は ライボおわった ってことからなのかな?推測ですが


その他で、毒が超に・・・

うーん 毒が超で決定なんですかね?

まぁたしかに草が多すぎるって意見は妥当

妥当だけど、個人的には 水も多いと思う。

1進化が多いせいか、つかわれてないのも多いし。

エスパー弱点のエスパーという長年のおかしい事態を解決するため・・・なのかなぁ。


まぁこんな感じです。

ほんと、たくさんの投票ありがとうございましたm(_ _)m