公式ルール変更のアンケート結果。

◇ふー、びっくりした

先日、公式ページの発表によって、一部のルールが変わった。

一気に色々変わったから、慣れるのは大変だと思う。先日のぼくもそうだったし。


で、問題のアンケート結果。

うーん、今回は簡単だとぼくは思ってた。衝撃なんてうけるはずないよね。

だって、そんなことでいちいち衝撃うけてたら、カードゲームなんてやってられないもん。

この質問の答えなんて考えるまでもない。

みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。


するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい意見ばかりだった。
なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「衝撃をうけた」派からいってみよう。


(中略)


今回のこたえは数字のうえでは「衝撃をうけた」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。

この程度のルール改正では「衝撃なんてうけない」


あたりまえの話だよね。意見をくれた「多数派」はあまり、人の意見やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。




ごめんなさい、ジョークです(ぇ

タグが注目URLですしね。

元ねたは、こちら


http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html


なんていうか、新聞記者がこんなことを言い出したらもう、終わってると思う
そういえば、世界的な右傾化の傾向も気になるところだけど(←これは朝日ね)


本当の考察は下で(おぃ