ひのだねシャワーズ

肥溜めルギアとか 、デッキをまったくあらわしてない名前はみとめない。

妨害シャワーズでよくね?


えーと 話を聞きました。


ふむ、劣化滋賀レック・・・ではなさそう。


確かに してることは劣化滋賀レックなんですが、

ブースたん と同じ、速攻も持ち合わせてるので微妙なところ。

エネリム能力はほとんど意味が無いと思いますが、まぁそれがよりどころっぽい。


まぁあの速攻は強いですね。2ターン目からほぼ確実に計60をくらわせることができます。

それでもって、状況に応じて 劣化滋賀レックの動きにもっていけるので・・・まぁ微妙。


ただ、滋賀レックがほぼハッサムに勝てるのに対し、こっちは勝率が激減するのはいただけない。


んで、かわりに何に勝ちやすくなったかというと、封印マグマ みたいです。

たしかに、「エネリムではがしてザングースでたたきこむ」という戦い方ができなくなるので、その点はただしいかと。

でももともと相性がいいデッキですからねぇ


んで、他に どんなデッキを想定してこのデッキをつくったのか と聞くと

「なにも考えてない じゃだめですか?」とのことorz



結論:劣化滋賀レックじゃないことは認めます。もう 滋賀レック とは 別物でいいです。
ただ デッキを作るときは ちゃんとメタを考えた上でつくりましょうよorz