九州の結果をみて

毎度おなじみ http://04.xmbs.jp/kiriwaru/ kiriさんの速報


この中できになるのは ミュウツーexネイティオ!!!

情報をあつめたデュナさんによると 


ミュウツーexしかいなかった、

ネイティオしかいなかった


との答えで、ああいうデッキをのせたとか。


はい本題にはいりますか。


ジュニア

優勝の封印マグマはノーマーク。

ゲームの方の人・・みたいですね。


詳細を記入しる!かめさんとかリュウジさんとかケンジロウさんとか(ケンジロウさん年上って


続いてシニア


アボ君がサーナイトで勝利みたいですね。

ニワリさんの日記によると 前日カカさん宅で調整とのこと。


つまりこのデッキはつくってもらったのかな?


2位のT橋君は大分組み。

サーナイトには相性がいいと思うのですが、どうしたんだろ?


3位の謎の人さんのデッキは δ構築

忘れてましたけど、これ、レックさんの構築のコピーなんですね。


あの調整会でコピーしてかえってよかったですね。


4位のひのだねは ネタ乙

劣化滋賀レックでいくとかいかれてる。

あんなに使うなっていっておいたのに。

素直に滋賀バンギつくれば、優勝してた可能性高いのに・・・

勝負すてると、決勝にでれなかった人に失礼だってことをわきまえとくべき。


マスター

結局kuwaさんがハッサムで突撃して優勝。

キュウコンや赤サーナイトにあたるも そのまま優勝。

さすが使い慣れてるデッキは違いますね。

とにかくおめでとうございます。


2位は裂空座さん。デッキは 某人構築の滋賀バンギ。

やっぱあの完成度はたかく、つよいつよい。


ただ、S島さんのハッサムに勝つことは本人すらも予想してなかった(ぁ


最後は勝てなくてあたりまえで2位だけどおめ〜です。


3位はS島さん、ハッサム単。

やっぱハッサム強いですね。


4位はnobuさん、デッキは バンギex

キーカードはマンタインδ、こいつのおかげで赤バンギと組み合わせて加速が可能に。

また δなので 廃墟が常につかえるのもおいしい。

なかなか、強いデッキですよ。



んで総評。

ここにはあらわれてないですが、赤サーナイトがたくさんいました。

サーナイト と 滋賀バンギ と ハッサムの争い。

これらみっつに勝てるデッキは何だろう?


滋賀レックと思ったあなた ×です(ぁ


たしかに 一見よさそうにみえますが、滋賀バンギには絶対勝てるとはいえないですし

その上、赤サーナイトにはまけます。


理由は キルリアが http://www.pokemon-card.com/carddb/detail.php?no=3951 ですもん。

相手に10枚エネがついてれば確実におとせますw

VSサーナイトだと、鋼4雷1ホロンGL4は確実につけてるでしょうからね。

つけてなければその分はやくなる、それだけ。

多分 絶対かちます。



何でいくのがいいですね。

ハッサムの構築は九州以外にでまわってないのかな?



まるで見てきたかのようなレポ 乙(壕は12時以降会場にいってません)