wiiの発売日とか

http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/07/103,1149672727,54492,0,0.html

ほぇ・・・・

ポケモンをここでもってくるみたい。

今秋発売予定のニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド』、『ポケットモンスター パール』がそれ。まず、このソフトについて説明すると、Wi-Fiコネクション対応で、世界中のユーザーとポケモンをバトルさせたり、交換したりできるほか、ボイスチャットにも対応しており、話ながらゲームをプレイできるなど劇的な進化を遂げる模様。岩田社長は「『ポケモン』を最高の形で爆発させるために、Wi-Fiコネクションを続けてきた」と相当な力の入れようだ

理想どうりじゃん?

すごいじゃん?任天堂

これが成功すれば、ポケモンの世界がまたひろがる・・・と思う。

このソフトがニンテンドーDS本体をさらに大きく牽引するのは間違いないが、なんとWiiと連動する第1弾タイトルであることも明らかに。ソフトをニンテンドーDSに差し、Wiiに専用ソフト『ポケットモンスター バトルレボリューション』を入れると、なんと手元の2Dのポケモンたちが、3Dとなってテレビ上で対戦を始める。Wi-Fiへの対応も考えられているようで、ポケモンが2Dから3Dに変わるだけではない、任天堂らしい展開に期待できそうだ。なお『ポケットモンスター バトルレボリューション』は冬にも発売される予定という

いや、これはどうでもいいから(ぇ

あーまーテレビでできるのか・・・まぁ魅力はそこまで・・・かな、


魅力的なのはこっち。

Wiiの目玉機能、ゲームを配信するバーチャルコンソールについて新しい発言が。当初はファミコンスーパーファミコンニンテンドーDSゲームキューブPCエンジンメガドライブなどの過去の作品が遊べる、とだけ報道されてきたが、「コンパクトな作りの新作を500円とか、1000円で遊んでもらいたい」(同)という新しい構想が飛び出した

どういうこと?

つまり ゲーム配信はそれくらいでするつもり ともとっていいわけ?

それくらいの価格でできるとしたら・・・うーん・・自分的には 買い かな。

やったことのない名作とか結構あるんで ぜひやりたい。


てか最近おもったけどあれだ。

古いファミコンソフトとかを中古で売り買いされてもメーカーには一切金はいらないんだよね。

なら、小額でも メーカーに直接金がはいるこっちの方がいいじゃん。


まぁそれを期待してみんな買わなくなる・・・ってこともあるかもしれないけど。


でも前文といい、やっぱwiiには期待。

すごく期待。

こんなこといってるソニーよりずっと期待できる

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htm

久夛良木氏】 だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。PS3は、今までのPSと違って明快にコンピュータだから。

おんどりゃゲームをつくってるんじゃないんかよw

パソコンつくるならソニーのパソコン開発するとこにいけよw

って感じだもん・・・・・・。