ライブドア問題

逮捕されてしまいましたね、堀江社長

まだ、色々と見てない中の自分の意見書きますね。

「なんでマスコミはここまで悪者にするの?」

中立公平を売りにするNHKで主にこのニュースをみてるんですが・・・・解せません。

報道の内容は ライブドアの経緯、流行語対象などのインタビューでのコメントを主に組み立てられています。



ライブドアの経緯は、まぁわかります。でも 気になるのはその中の一説。

ライブドアはマスコミによって知名度あげていきました

もうね、悪者にしたてたいのが丸わかり。

なんか、「あげやがりました」といいたげな感じですよ。

他にも著書の「人の心はお金でかえる」の一説をやけに強調。前後の文章はまるで無視。

本ってのは文全体をよんでこそなのにね・・・・見出しだけで本がよめるか!(熱くなりすぎ



日本放送の株問題のところでも「いちいち下落、下落ってさわいでちゃいかめせんよ(だったかな?」

これによって、まるで「今の株の下落を気にしていないさ」と思ってるように思わせます。
ずいぶん前のコメントなのにねぇ・・・ムカつきますよ。



あと、繰り返しでてくる英語でのインタビュー。

経済のテクニックの一説でいった
個人投資家の方もよく勉強しないと、ずるがしこい人たちにだまされちゃいますよ ハハハハ」

このインタビューをくりかえしながします。もう胸糞悪い。かなり意図されてます。



近日乗せる予定だったフラッシュのせときますね

つーか探しても今のところこれだけ。もう少したまってからがよかったのに・・

ホリエの拳
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html 

あと、堀江社長の日記はこれですね
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/

コメント数が並でない^^;

ライブドア・・・・どうなるんだろ・・・(自分にとっては)いい(便利の意味)会社なのに・・・