ポケモンダンジョン

昨日いろんな人からあたらしいゲーム「ポケモンダンジョン」について聞きました。

ふむ、おもしろそうですね。

チュンソフトと提携して出してるってこともあって、本格的な「不思議なダンジョン」になってそうです。

自分は今まで「不思議なダンジョン」は トルネコ しかやったことないんですが、トルネコと同じ会社、しかも とらばさみ やら 落とし穴 やら ワープ やら モンスターハウス やら どろぼう状態 までもあるっぽいです。

んで、自分が一番気にしてるのは「全滅したときのペナルティ」でした。
これは昔 トルネコをやってて 全滅することによって鍛えた装備を全部失い、やる気0になって今はほこりをかぶってます。

ですが、全然ペナルティはきびしくないようで。これならいいですね(スリルへるけど

あと、友達救助とかいって パスワードで救助できるとか。
いまいち仕組みがわかんないんですけど、ケーブルなしで通信ができるのはすばらしいこよですね。

ダンジョンシリーズは長く楽しめるもの、これは買いですかね。

あと 最初、カラカラからはじめれるっぽいですね。いいねいいねw(ぁ

問題はする時間ですな、余裕があれば買うことにします。