ホロン

Pokeca De Wikihttp://park10.wakwak.com/~pokewiki/cgi-bin/pokewiki/index.cgi
 より 情報を得ました。

おはやい情報感謝です。
ってか 発売日 15日のはず・・・・・はやいですねぇ・・・・いつものことですが。



とりあえず、まぁすでにいろんな方が考察してるので、のりおくれた感が(ぁ



しょうがないので、一番人気ない サンダースを擁護します。

堂々と無断転載(ぉい


タイプ HP 弱点 抵抗力 逃げる
雷   100 闘  鋼    0

ポケパワー【しんかのいかずち】
このパワーは自分の番にこのカードを手札から出して自分のポケモンを進化させたときに1回使うことができる。
相手のポケモン全員にダメージカウンターを1個ずつのせる。


きずにかみつく 雷無 20+
相手のダメージカウンター×10ダメージ追加する。
サンダーブラスト 雷無無 70
自分の雷エネルギーを1個トラッシュする。

うん、HP低いね。100ってなんだよ(ぁ)

っと 擁護するんですね、擁護。






一番注目したいのは「きずにかみつく」

ダイルex使ったことのある人はわかりますが、あれのダメージ追加ははっきりいって無意味なんですよね。だって基本値70Dだけで十分強いし、主にカウンターで攻撃するので、事前に相手にダメージのってないこと多いし・・。ほとんど 2進化ex相手にするときしか、役にたたないことが多いです。

ですが、こいつの 「きずにかみつく」は かるい。ダメージ追加の意味がある。

ってか、ほとんど 「ヨガのポーズ」ですよ。この軽さは。
昔、大型ex対策に アサナン(ADV5)をあげました。理由はヨガのポーズ。まぁ半分ネタですがね(ぁ

たとえHPが 160のポケモンだとしても 70D あたえていれば、次のターンで倒せるんですよ?これって結構 強いじゃないですか?2エネで 90D ですよ、奥さん。

70D?あっこれもうひとつの技じゃね?ん・・でも、つながりにくいなうん(ぇ)







で、次に注目したいのは、速攻。

ホロンでもっと強いイーブイがでるかもしれませんが、とりあえず、ADVex のイーブイと仮定。
1ターン目。前、雷。でんこうせっか→表 20D。
2ターン目。サンダースexに進化。PPで 10D→合計30D。炎前。「きずにかみつく」→50D

ん?合計何ダメージだ? 80D だw2ターン目、ブーストとか、アメとか、なにもつかわず80Dってww

強すぎです。はい。


まぁ イーブイでんこうせっかが表ならですがね、裏なら60D。これでも2KILLに十分です。

チカラのカケラ を つけて「でんこうせっか」すれば問題なし。


進化ポケと 雷エネ と もう1枚エネ。2ターンかけて そろわない確率の方が高いですよ(いいすぎ。

チカラのカケラつける余裕は十分にあるってもんですよ。


んでしかも、このあと。雷炎炎とつければ、70D連発も夢じゃないですよ。ってか そんな速攻やられたら、相手は立てなおす必要あるでしょうしね。しかし、時間稼ぎのジラーチも1撃。んで、3ターン目に そだてるヒマがなかった 種ポケモンをたおして、サイド3枚とって勝ち。

勝負は 4ターンできまりますよ。ここまでの速攻ができるのは サメハダーexぐらいかな?いや、あいつなんか目じゃないですね。そろいやすさが違う。


んで、なになに?にげる0wwww
ちょwおまwww速攻の鏡じゃんwww攻撃、スピードもうしぶんなし。


んで、おいおい・・・・・鋼抵抗もってるのかよ・・・すごいな。現ハッサム環境、んで、これからおとずれるであろう鋼メタの中で十分やっていけるやん。すごい、おまけだよ。


んで、まだまだおまけあるあるよ。しんかのいかずち。これ、かなりの威嚇になるあるね。相手10D残してベンチににげれないあるね。心理的に優位にたてるあるね(なぜか中国人風。


以上です。

どうでした?
私信でトモさんとサーテ君へ。もうすこし評価あげてもらえます?特にサーテ君、「ああ、君はどうでもいいや(酷」なんて・・・ねぇ・・・・。
ブイ3種の中で一番 劣ってみえた サンダースex。
視点をかえればこんなに強くみえちゃう。
速攻のメタには入るだろうね、うん。
また、ベンチでカウンター要員となることもできるね。
ただ HPが低い。
その点は 攻撃 でカバー。ってか 能力的に十分カバーできてるよ。
攻撃は最大の防御なり。






・・・・・・・。

これくらい誰でも気づく?

・・・・・・・・・・ごめんなさい。調子にのってました。