裂空の訪問者を見て 壕

昨日 裂空の訪問者 デオキシス をみました。
映画館にポケモンを見にいくなんて セレビィが最後ですから、これが 初 になります。

んで 感想。

まず、ポケモンが死ぬところ初めて見ました。
だって デオキシス に 脅威的な再生能力がなければ、あのまま 死 だったんですよね?ん?あ 1匹目は死んだのかな?


次に、とんで、町を囲む バリアのシーン。思いっきり、ポケスペ3巻を思いだしました。

んで あと、モンスターボールが開けないのも笑えました。管理システムってなんですかw

最後にいいたいのは、結局 サトシ達はなにしたんですか?ってか ポケモンはまるで 逃げるため武器でしたし(ジュラシックパークを思いだしました)もしくは、電気を生む機械でしたし(あ)

ほとんど 傍観状態でしたね。

あと、悪いのは、どっち?デオキシスは侵略者じゃなくて訪問者ってこと?でも バリア&人さらいは悪いです。それとも 町を破壊するレックが悪いのか。でも 地球を守る ウルトラマン的役割でカッコよかったです。

誰にも 止めれない点では エイリアンVSプレデター です。

・・・・・って軽々止めれましたね。あの機械達強いです。あれさえあればポケモンに世界をのっとられる心配はなさそうです。


って かなり 長くなりました。

最後にこころに残ったセリフを

「お前がそこにいるのは わかってるんだ トオイ」

かなり 無駄で しかし かっこいい セリフでした。