ジムチャレンジ乙です

番狂わせ をしました。ももっちさんすみません(ぉ

ー追加ー

レポ

05.4.24

ジムチャレンジinイエサブ福岡

9時起床

ご意見番見て・・

やっぱ ダイエーが首位独走は気持ちいです。

西武と結構差つけてますねぇ 結構 結構(ぇ

今日はデュナさんと待ち合わせです。

待ち合わせに支障がおきないよう、地下鉄構内の見取り図、周辺地図をみつけとく。

11時に集合の予定です。

10時にメールして、10:20分にスタート

なんかいろいろやることあって かなりぎりぎりになりました。

40分後〜

天神地下通路内で 「1・2分おくれそうです」とメールを打つ。

んで、送る直前に デュナさんを見つける。




・・・・・・・おくっちゃへぇ(ぁの

送信ボタンを押す。

直後 そのことをデュナさんに話し、妙な会話で対面となる。

その後、問題なく イエサブに到着。

ついてすぐ yukiさんとももっちさんとS田さんとS島さんをみつける(他の方、表記名わからんですみませんm(_ _)m)

yukiさんに「今日何できたん?」と聞かれる。

速攻「チャリで」と答えてみる。

yukiさん「・・・いやそうじゃなくて、どうしてって意味で」

・・・・お約束のやり取りですね(ぇ

んで 直後。






































yukiさん「今日 旧裏もOKだってよ」「俺逆流ダイルでいくよ」

��

いや いや あの・・・
確かにイエサブならやりかねない・・

ももっちさんもいっしょに狼狽し 確かめる。

ももっちさん「店員に確かめた?」

S島さん「さっき確かめたよ」

・・・家にとりに帰ろうか 真面目に考えてると、

呼び方しらない人が(ぉい)「エイプリル フール」 と一言。

ひらめいタ━━(゜∀゜)━━!!

そういうことしり自分も焦らせる側に(ぉい
タケQの「ばける」で進化したexにはexのルールが適用されないことを教える(さらに狼狽♪(おぃ

しばらくして 店員さんが来たので直接確かめて真相発覚。

いやいや・・・ご迷惑な嘘だ(ぁ

色んな意味で落ち着いたので(ぁ、デュナさんにマグマの材料を貸す。

デュナさんがデッキを隠したがっていたが さっき嘘だと教えてくれた方が見たがってい
たので マグマ団のドンメルを見せる。







大騒ぎになりました(ぁ

yukiさんにも知られ、見せたことを後悔。

別のテーブルでももっちさんが対戦するのを観戦。

ももっちさん ニド夫婦。

相手 オコリザル ポリゴン2

ニド夫婦が強いのは知っていますが オコリザルって?と思いながら見てると・・・

このデッキの強さをまのあたりにする。

道具を付けまくってオダマキで展開。

2エネで上限なしのダメージ。

しかも 1進化なので量産。

強いです はい(あ

でも、ももっちさんの勝ちで終了。


しばらくして 人数を確認 ジュニア→ほとんどいない シニアとマスター10人程度

んでシートに名前書いて提出。

ここはペンも貸してくれないのですか(ぁ

んで、試合開始。

こちらのデッキはゼルギア〜

初戦:さっきの猿回わs(やめぃ) サル使い(これもこれでやだな

デッキは変えたようで マンダピジョット

詳しく覚えてないんですが・・・

プレイングミスしまくりでした。

ワーポうたれて エイパム前とかしてみたり(とりにげできません

火炎飛行でやられるの気付かなくて タマザラシ進化させなかったり(HP40

トドゼルガに 水炎炎 つけてみたり(わざできません

・・・・・・その他もろもろ

馬鹿でした。

いろんなプレイングミスがひびいて0ー6での負け。

( ̄  ̄;)ウーン スタンはつかったことないですので慣れてないです。


気をとりなおして、2戦目・・・・

ももっちさんです��

ホウエンリーグチャンピオンですよ あなた。

勝てる気しないです。マジで。

まぁ1敗してる時点で 優勝の可能性ないですがね(ぇ

用紙を見る・・・・

向こうとったサイド6 とられたサイド0

自分 とったサイド0 とられたサイド6

・・・・・

見事にさっき試合してたみたいですね(ぇ


ってかスイスドローなのにあたってますよ。

自分に勝って2勝3人出る仕組みだと理解する。 


相手のデッキはニド夫婦。

まぁ抵抗力で有利・・かな?

さっき見てギミックわかってるので一応大丈夫・・かな?

ゲームじゃ どうあがいてもニド夫婦は ルギアにかないませんので勝てる・かな?(関係無


ノコッチスタートでまずまず。

よんでにげる。

予定通りに・・。

マグマッグ マグマッグ ・・・エイパムはいない。

サイド落ちの模様・・・非常にヤバイです。

とりあえずラティアスを出す。

これは非常に牽制になりました♪

遺跡がきかないので・・ねぇ。

しょうがなく相手は古代塚磁気あらし を貼って 試合がすすむ。

こっちはカルゴがなんとか立って 試合が展開していく。

んで、詳しいこと覚えてないので ㌧ で(ぇ





おじいちゃんルギアが立った。ルギアが立ったよ(ハイジ風

略しすぎっていわないで 覚えてないんだもん(ぇ

色々して ゼルガ ゼルガ カルゴ カルゴ ルギアがそろう。

エレメンタルブラスト 200D 連発可能だぜ♪

ルギアの攻撃 エレメンタルブラスト ニドクイン1に200のダメージ ニドクイン1はきぜつした

ルギアの攻撃 エレメンタルブラスト ニドクイン2に200のダメージ ニドクイン2はきぜつした

ルギアの攻撃 エレメンタルブラスト 







































ポッポに200のダメージ ポッポは気絶した(ぁ

とても無情です はい(ぇ 

ってかこれしか手がなかったんだもん(ぇ


んで、いろいろやって(また略か


向こうはニドキングが立ち、ベンチのルギアを一撃で落とす(なむ〜

サイドは ももっちさん1 自分2に

しょうがなく自分はエネがついてるノコッチを前に。

ノコッチでもねらわれたら負けです。

手札を見ると、

あれ?ルギアがある(ぇ

まさか手札にやられたあともどしちゃったのかな?と思ってトラッシュ確認。

トラッシュにもあるし・・・。

んで、ふと気がつく。

あぁ これ その前にサイドで引いたやつか(見てなかったらしいです。

んで、「これさっき自分が引いたサイドですよね?」とか意味不明なことを聞きながら(実際 暑いのと接戦のとで興奮でしてますw

ルギアを出して ノコッチにがして

じならしクラッシュドロー×2 と 直接マルチつける で

ニドキングに200D与え 一撃でおとす。

なんかルギアが神にみえてきましたw(もとから神です

サイド1:1に。

向こう ピジョットを出してくる。

うわ ベンチでポケモン回収装置で復活しやがった〈失礼) ニドクインを育ててます。

わしづかみで 30D ポケボディは成功せずoz

もう山にはエネがないと思い

にげてゼルガで50D2発で勝ちだ と思って

ルギアに手札から 一応にげるための炎つけて にげようとしたら


にげれないんですねorz

強いです 鳩さん。


ポケモンいれかえ狙い ダイゴ。



きませんorz(あとからわかったんですがそれもそのはず、もう使い切ってましたから(ぁ

なにもできず終わる。

ももっちさんは 壕の山の数を確認し(4枚です)わしづかみ

1枚ドローして ポケモンいれかえじゃなかったので 萎える。

そろそろニドクイン立ちそうなんで、手札をものまねで全部かえる賭けにでるかを考える。

まぁどっちにしろほとんど勝ち目ないんで・・ねぇ

最後に なんとなく 賭けだ と言って 地ならしクラッシュドロー をする。







あれ?
















































エネとエネ普通にあるじゃん��

よく3枚の山に残っていたなと感心。

んで つけて エレメンタルブラスト 200Dで気絶。

お互い興奮してたのか よく頭働かず終了♪


いや、でもすごい あついバトルでしたよ どっちが勝つかハラハラもんでした。


これで ももっちさん 1勝1敗 自分 1勝1敗に。

すると

意味不明に 自分が勝ったために

2連勝は S田さんとS島さんに

あるてぃ同士なんでどうするのかなぁ・・とおもってたら(負けた方は 2勝1敗)

インテンショナルドロー(だっけ?) という方法を使うそうで(ぇ

ようするに わざと引き分けるそうです。

なるほど そうすれば 2勝1ひきわけなんで ふたりともメダルGETだ(ぁ


っと・・・・そうなると?


それを阻止できたのは あの2人にあたらなかった ももっちさんだけでしたが、

自分がつぶしてしまいました(ぁ

禿げしく後悔(ぁの


そんなわけで3戦目スタート

・・・・・・レポ書く気力なくなりました(ぇ

とりあえず 相手の方はTATAMI6畳のジム員で デッキは 悪いカイリューマイン サイド5・5
で 山切れで(おぃ)自分が勝ちました。

というわけで2勝1敗とまぁまぁな記録。


S田さんとS島さんは 見事 サイド5・5でひきわけにして 2人でメダルGETです。

以上 寝ます(ぁ