アドバンスウォーズ その2

アドバンスウォーズ あきてきた今日この頃(気持ちかわるの早いな

あっでも、いまだにはまってはいますけど(どっちだ


廃人状態から脱出したと思ってください(ぇ

今日は、まぁいろいろと近くを回りました。・・・・・・個人情報ばれそうなんでこれくらいで(誰も知りたくない

とりあえず、アドバンスウォーズの売り込みをしてみる。

まず・・・非常に難しい。自分がそう思ってるだけかもしれませんが、多分普通に難しいです。

とりあえずゲームの概要を紹介すると、相手を全滅させるか、相手の本拠地をのっとれ、ってゲームです。

が、とりあえずとてもシンプル。でてくるユニット(戦車とか飛行機とか)の数がとても少ないのがとてもいいです。しょーぐん ってややこしい機能はありますが、慣れるとこれもまたおもしろ でw

大体こっちが不利な状況におかれてることが多いですね。なのでむずかしいです。なんどもやりなおしました。最高7回ぐらいかな?

あと、レベルとかがないので、クリアしたかったら戦い方を変えるしか、攻略法がないところも魅力的。時間さえかければ、確実に勝てる、ってことにはさせてくれません。

でも、時間がかからないってわけではないです。Sランク(最上級評価)でクリアしても、1面に30分以上かかることもあります。まぁ面によって時間はまちまちです。

あと、わざわざクラシック ってので 昔の(ファミコンウォーズの)ステージができるのもすばらしです。懐かしいです。ソラマメジマです(それしか知らなかったり。

えっと・・最後に、このソフトは 1ゲームボーイ 4人プレイ ができます。1カートリッジじゃないんですよwまぁターン制なので当然と言えば当然ですが。あっマルチカートリッジももちろんできます。

変なところが負けず嫌いなんで、いつもクリアできるまでやると、かなりの時間がすぎてます(え)面は無茶苦茶たくさんあり、多分おわらないでしょう@タイムトライアルモード。



これさえあれば、あなたはゲームボーイアドバンスのソフトを当分買い換えなくてすむようになる!非常に経済的だ。この際買ってみてはいかがかな?(偉そう




・・・・でも、あきらめの早い人には、とことん向いてません。ってかこれ中古でかったんですが、前の持ち主、ほとんどクリアしてませんでした。難しい ことをすぐに投げる人は買わないほうがよろしいでしょう。金の無駄です。ストレスの溜まり場です。