[普通の日記]ポケモンからは逃げられない!

ポケモンから離れたと思ったのに、

会社の同期のソウルシルバーがうらやましくて

土曜の夜に購入(結構奇跡?


最初からバクフーンキレイハナの二体でクリアするって決めて

だけど、虫捕り大会で1位になる方法がわからなくて


ハヤトの『すなかけ』『はねやすめ』コンボでなかなか倒せなくて

ツクシの『トンボ返り』に驚かされて

アカネのミルタンクがラムのみ持ちだったことから、クサイハナで勝てなくて

マツバのジムの仕組みに苦労して

シジマのニョロボンクサイハナのメガドレインでは歯が立たなくて

ミカンのハガネールの防御の硬さに『かえんぐるま』で悲しくなって

ヤナギの氷タイプ自体に、草と炎(水の攻)でなんか相性悪くて

イブキのキングドラギャラドスが強すぎて強すぎてドーピングに頼って

結局クサイハナのままポケモンリーグにたどり着いて

四天王に勝てなさすぎて、なんどもぬっころされながらレベル上げして


途中ポケスロンにはまって得た副産物の「リーフの石」を使うかどうか真剣に悩んで

虫捕り大会って残りHPが関係してるんじゃね?って思って眠らせただけでストライク捕まえてみたら1位になれて

ひたすら高固体値?とか思って捕まえまくったストライクやカイロスはなんだったんだと嘆いて

キレイハナに進化させて、ハートのうろこで日本晴れ、技マシンでソーラービーム覚えさせてみて

だけどやっぱりワタルには勝てなくて、ギャラドスが天敵すぎて

やっぱり何度もぬっころされながらレベル上げして

そのたびに買ってきてくれる母親に感謝して

ドラゴンメタで赤いギャラドスでも育てるかと思ったけど、めんどくさくて

結局ストーリー上で捕まえたホウオウを日本晴れ用で使うことにして

そのままワタルのポケモンたちを 日本晴れ&こだわりメガネ 状態のバクフーンの噴火でなんとかかんとか倒しましたとさ。いまひとつ?なにそれ?

道具なしでクリアするつもりだったのに結局ワタルの直前でHP回復させたので少し後悔。

バクフーン65、キレイハナ60、ホウオウ45、ポッポ13 プレイ時間16時間ぐらい?

[おれのよめ杯]の時みたいに最速ねらってないですし、途中サファリやポケスロンまで行ってるんで、まぁこんな時間。

マウンテンロードもできる限り上り下りして、ほとんどのトレーナーを倒したつもり。

サファリは途中で行ってよかった、ラブラブカップルのあのポケモンは狙ってるだろう、性的に考えて

あーでもほとんどゴールドスプレー使用。エンカウント率が高すぎた。歩くのはめんどうです。


で、カントー編に行くも

ホウオウをそのまま使うことに決定。


マチスバクフーンのめざパ地面で、くにへかえるんだな、して

ナツメのグラフィックの変わりっぷりに驚いて

エリカの草ポケモン達をこんがりと焼いて

アンズのポケモン、よりもそこの道の色になんだかどくどくしさを感じて

カスミのポケモンキレイハナで日本晴れ、葉緑素ソーラービームして

ディグダの穴が拡張されてて、ぼくのおしr・・・そういや、まだ拡張されたところ行ってないや

タケシのイケメンっぷりに時代を感じて

カツラのところにいくまでに苦労して・・・キレイハナは草技PP10のソーラービームだけなんです><

グリーンのジムのダブルチームが ポリゴン2 と マリルリという、ポケスペ再現に一人感動して

結局グリーンには、きゅうしょのおかげで本当にギリギリのところで勝って、てか「そらを飛ぶ」中にストーンエッジ当たるんだね・・・

で、そんなレベルでレッドに挑むも、最初のピカチュウだけにみんなぬっころされて


またまた四天王でレベル上げ・・・しようとするも、イツキが初手ドータクンとかで全然勝てず

結局ぬっころされまくって、レベルも同じくらいのワタルには絶対勝てないと実感して

スイクンを捕まえて、冷凍ビーム覚えさせて、学習装置させて

何十回もぬっころされて、でもやっぱりギャラドスには勝てなくて

BPでなんとかするかーと途中バトルフロンティアのファクトリーを楽しんで

でもストーリーのために使うのはやっぱりもったいなくて

ためしにかみなりを買ってみたら、意外に ホウオウ が覚えてくれて

もしかして・・・と買ってみた 10万ボルトも覚えてくれて、おかげでギャラドス倒せて

その後はスイクンがさすが伝説といわんばかりに、ドラゴンをあひゃあひゃ倒してくれて

やっと2回目の殿堂入りができて

今度は完全に道具なしだったのでまんぞくして


その足でレッドのところに行って

ピカチュウを、キレイハナ→ねむりごな→にほんばれ→交代→火炎放射で倒して

その後も日本晴れをチョクチョクはさんだおかげで有利に戦いが進んで

ラプラスにちょっと驚かされて

苦戦しつつも、最後はフシギバナを冷凍ビームして勝ち。

バクフーン66 キレイハナ78 ホウオウ78 スイクン69 ウパー6。クリア時間は23時間ぐらい。

道具とウパーを対戦中一切使わずに勝てたので満足。


その後、無線LANコネクタをやっと買ってきて、対戦できるようになって

でも、パーティがいないから寂しくて、結局 カルドセプトにはまる。


あまりにも寂しかったので、昨日同期に交換手伝ってもらって主力といいメタモンをほとんど移して

で、バトルフロンティアを楽しむ、今に至る、です。

プラチナをスルーしてたので、新鮮。キャッスルとか楽しい。

wifiバトルタワーに挑むも、型が知らないのばっかで苦労する。



結構ポケモンな1週間でした。

あーでもカルドセプトの方が楽しかったr(

一過性のものかもしれませんがねー。

最近、何事にもあきっぽい自分がいる。