地下壕閉鎖予告

サイト奪還!サイト更新!ひさびさの改装!

ってまぁそんな状態じゃないですね。


とりあえず何日か前に言ってた辞めるの件

地下壕の管理人をやめる・・・で。


以下いつものコピペ

突然ですが、閉鎖にともなう地下壕の大売出し、

いや廃品回収依頼です(

地下壕を立ち上げて、はや何年?
おそらく3年と半年・・ですかね?
正確な記録がないのでなんともいえない・・・

まぁ正確に何日ってのはどうでもいいんですが
GRONUDERにて近況として告知してたように
まぁ、そんな状況なわけですよ。
意味が分からない?文って縦でも読めるんですよ。

とまぁ、そういうわけで向こうに行くわけなんですが
問題なのは ポケカ を続けるかどうか。

正直、今ポケカをやっている理由は
現在つるんでる人たちと一緒にいるのが楽しい
ってのが正直な理由で、環境が変われば・・・ねぇ。

社会人となったら時間もなくなりそうですし、うん。


まぁそれはその時の気分と放置しておくとして、
ほおっておけないのがこのサイトの問題

このサイト、実家のプロバイダーの鯖なんですよね。
分かりやすく言うと、親の場所の間借り、拝借、占領。
というわけで、自分が出て行ったら、突然なくなる可能性も
プロバイダーの契約きったらそれまでなんで。

まぁ回避する方法として今から無料もしくは有料鯖への移転ってのもあるんですが
まぁ上に書いたように、ポケカをやるかどうかもわかんね。
それなら、誰かに上げたほうがよくね?です。
というわけで、地下壕の大売出し、違うな廃品回収か。
サイトの状態考えるとこのままだと不法投棄なんで回収してくださいな。

確かに、今思えば、kenペ閉鎖騒動や覇空との喧嘩など
トラブルメーカーなサイトですが
現在のポケカサイトに足りないだろうってところを見出して
というか、主に初心者向けのものを書いてきた・・・ように思います。

個人的には、そのような役割をもったサイトを今後作るか
もしくは、自由に書き換えてもいいですから、
目的が同じコンテンツを引き継いで欲しいな と
そう思う次第です。

ポケカ用語集とかもなんだかんだ行って普通に今でも使える内容なんですよね。
と、2chで晒されてるのを見て思いました(
まぁ指摘のとおりまったく更新してないですが(;;
偽善的・・・が全て網羅してくれるのであればそれでいいんですが、レベルがなぁ・・

てか、ほんとどうしようもない公式にかわって
誰か本当の初心者向けのコンテンツつくらないですか?

最近公式がようやくはじめた バトルに強くなろう ですら
いまだにトレーナー8枚、しかも主力以外のポケモンがはいっている。
どうにもならないカモネギとかのHP70以上の種ポケモンなんて、
向こうのサイドかせぎにしかならないですよ?
サポーターに関しても、 パルキアスターター買え と一言いれるべきなのに。

そんなの真に受けてたら、一向に強くなれないです。
大会に出て思うでしょうね、
なんで公式どおりにしてるのに対戦相手と回り方に差があるのか・・・と。

そういう人へのコンテンツが必要だと思うんですよ。
こういうポケモンが強い、このトレーナーは必須、デッキの型はこうだ などなどの。
なので、誰かお願いします。

もう、壕と知り合いとか敵対関係とかその辺どーでもいいんで
誰か同じような目的のコンテンツをもったサイトの運営を・・・お願いします。

何か意見やコメントある方はメールか目安箱にて

後ろの画像は、廃品回収で「夜廃」思い出して

カードを見てるなかで、関連しそうなキーワードを持ちそうなトレーナー達

サイズミスってループしてますが気にしない(


まぁそんなわけで何かある人よろしくです。