イエサブレポ

なんか厳しい試合というものがしたくて、DP限定のバシャーモで行ってみた


1試合目 知らない人
VSシェイミリーフィアチェリウム
こっちはレックスタートで、ハマナ、ミズキでネンドを立てて、回りだす。
が、ワーポが来ると思ってたらなかなかこないで、その間に相手のシェイミXがベンチにいっちゃう(´・ω・`)
シェイミがいるとやっぱHP+40なんで色々きびしい、リーフィアが 落ちない。
やっぱアンノーンQでもつけてむりやりにげておくできでした、ホント
結果、リーフィアの連射体制で130くらい軽くとばせるようになり、負け。


2試合目 知らないパパさんプレイヤー
VSジバコイルダイノーズ
ヤジロンスタートで、エネしかひかないから、
5ターンくらいベンチのレックにエネをつける作業が続く。
その後、ネンドを引き当て回り始めるが、向こうのドダイがばら撒いてくる。
すかさず3体くらいたて、ダイノーズを倒す作業をはじめ、最終的には、ジバコXがのこったんで
弱点×2ってことでありがとうございましたで勝ち。


3試合目 Tommyさん
VSギガスX
シートのギガスだったので、1撃でやられることはないが、色々きつい。
しかも、ポケヒーラーまでされて、サイドで勝つ見込みが薄くなる。
最後の方に、サクリファイス用のベンチポケモンを狙撃していった方がいいことに気づくが
気づくのが普通に遅すぎた。というか、アチャモのやけどもすべきだった。
まぁでも、アチャモ、バーシャーモがそれぞれ最後まで1枚ずつサイド落ちしている状態で
5体連続で立てれたのはすごいとおもった、さすがネンドール
まぁ結局は負けたんですけどね・・・レジギガスでベンチのレジギガスサクリファイスさせたかったなぁ。


4試合目 みやパパさん
デッキはブイズチェリウム
普通にまわって、速攻でバシャで殴りに行くが、リーフィアのリーフシールドでしのがれ倒され
さぁ2体目だ と思ってハマナを使うが、アチャモが3枚サイドに落ちてる(´・ω・`)
その後、ゆがみ3表でなんとか2体目をたてるが、サイドからアチャモをひけない。
しかもブースト×2で130で落とされるし、色々涙目。
サイドおいつけず、負け。


結果、1勝3敗。
まぁ全部望んだ通り緊迫した試合ができたんで満足ですが、やっぱ勝ちたかったですねぇ・・・

DP限定だから、ということができないのが今回一番痛い><


なんで、シャメさん DP限定のデッキで 優勝してんのさ(´・ω・`)