明日は壕宴

ひさびさに帰宅・・・・時間がない

時間がないせいで、デジモンが定期的に死ぬんで絶縁シート状態にしてやりましたよ


ありがとう、そこらへんにあったδマンキー 君のことは忘れない((


さて明日は壕宴ですね。

前にカードの整理して一応ドラフト用のはしあげました

多分15人まで耐えれるはず・・・


大体のポケモンが種4枚、進化3枚っていう風になってます。

なかには種3枚、進化2枚ってやつや 種5、進化4もありますがみきわめてくださいな

色で言うとやっぱ多い色は多い。

ですが、無色ポケは意図的に多めにしてます。

あーあと、2進化はいません、1進化と種中心。

なかにはフィオネとかパチリスとかも数枚まぎれてるんでひきあててくださいな(


ん、そだ意図的に二色のカード多めにしてます、ヘルガーとかナマズンとか、フォレトスとか。

頑張って悩んでくださいな(


あーサポーターは「ママのきづかい」と「ライバル」だけ!

さぁみなさん不遇なライバルをつかってあげましょう(


ドラフトの仕方について微妙に紹介。

人数によって変動しますが、10枚程度のカードの束を一人ひとつ渡されます。

その束の中から1枚カードをピック、ぬきだして、次の人に回します。

これをくりかえして、デッキをつくります。


アドバイスをいくつか。

サポーターやサポート機能をもったカードを優先にとること。

DP4ププリンやDP5のスボミーですらかなり強い部類にはいります。

あの ママのきづかい だって優秀です。


あと、強い種ポケモンをがっちりとること。

とりかたしだいでは進化が出来ない可能性も多いにあります。そんな中 3エネ50 程度でも十分戦えます。


そんでもって大事なのは人とかぶらないこと。

案外弱いポケモンが狙い目だったりして


色は一色か2色がいいですかね。1色で作ろうとすると弱いデッキになる可能性があります。

最初の方は、強いと思われるカードをとりましょう。そのあと色を決めてとっていきましょう。

最後まで強いカードをとりまくるのはいいですが、色が合わなくてデッキとしてなりたたない恐れも。

ぐらいですかね。楽しんでくださいな。