九州掲示板ログさらし!


マイのおねがい


投稿者/キッコーさん 
From imode
昨日日記にコメントを忘れて、ここから失礼します。

マイのおねがいで、マイのおねがいを選択出来るのですか?。

マイのおねがい
自分のトラッシュのトレーナーを2種類選び、相手に1種類選択してもらい手札に加える。(1種類の場合は相手に見せて、手札に加える。)ですが、マイのおねがいはサポーターだから、持って来れないと思います。
2008年7月16日(水)00:54<< No title >>
投稿者/裂空座さん 
From J-PHONE
仮に持って来れるとして持って来る意味あるの?マイプレイ⇒マイ回収、アドバンテージふはプラマイゼロ、サポーター使用権行使して終わりむしろ手札の情報アドとられるだけ
2008年7月16日(水)07:28<< No title >>
投稿者/nobuさん 
持ってこれない場合:トラッシュにマイともう一種類ある場合は確実にマイじゃない方を持ってこれる。

持ってこれる場合:確実にマイを引かされる。

一応違いはあるけど、まあ後者でしょうね。
2008年7月16日(水)15:10<< No title >>
投稿者/ケンジロウさん 
From EZweb

今回の壕さんの場合、
ヤミラミでマイを落とす→効果でマイを回収
することで山札圧縮しただけなので、普通に手札から使った時は無理なはずです。
ついでにシールドやドラフトでもない限りあまりやる意味はない…
って感じでは?
2008年7月16日(水)16:32<< No title >>
投稿者/ひのだめさん 

サポーターとトレーナーは別だから無理じゃないの?w
2008年7月16日(水)17:09<< No title >>
投稿者/ケンジロウさん 
From EZweb

マイはトレーナーのカード全般を回収出来るみたい
2008年7月16日(水)18:29<< No title >>
投稿者/裂空座さん  
From J-PHONE

まぁぶっちゃけ意味はない

という結論でよくね?<< No title >>
投稿者/ケンジロウさん 
From EZweb

これはなんという正論;

2008年7月16日(水)19:21
   << No title >>
投稿者/キッコーさん 
From imode


書き方が悪くてごめんなさい。

マイのおねがいで、サポーターを選らんでもいいのですか?。

はっきりわかる方、教えて下さい。

次のイエサブで使いたいと思っています。

よろしくお願いします。

2008年7月16日(水)19:21<< No title >>
投稿者/裂空座さん  
From J-PHONE

無理
素直にゴージャスボールかプレミアボールでも回収して下さい
2008年7月16日(水)22:50
   << No title >>
投稿者/ひのだめさん 

マイのおねがいの正しい使用方法
手札に持っておく
対戦中眺める
終わり


2008年7月16日(水)23:37<< No title >>
投稿者/ひのだめさん 

ものまねむすめの正しい使用方法
手札に持っておく
対戦中眺める
終わり


2008年7月16日(水)23:37<< No title >>
投稿者/ひのだめさん 

シロナの想いの正しい使用方法
手札に持っておく
スージーのコストに使う
終わり


2008年7月16日(水)23:38<< No title >>
投稿者/キッコーさん 
From imode

レックさん・ひの君ありがとうございます。

マイのおねがいで、サポーターは持って来れない。(選べない)とわかりました。

壕さんの日記の14日から。
2でヤミラミのワザでマイのおねがいを回収。
3でマイのおねがい発動で、意味が理解出来ませんでしたから、変な質問をしてしまいました。
2008年7月17日(木)04:54


誤解を生むから続きの書き込みをかいておくか


投稿者/ヒコザルさん 

マイは普通にトレーナーのカードを選ぶと書いてるのでスタジアム、道具、ワザマシンも選択化
端末:pr-out-f136.google.com
2008年7月17日(木)11:17<< No title >>
投稿者/キッコーさん  [Profile iモードの方]
From imode


ひの君へ
トレーナーのカードは、『トレーナー』『サポーター』『スタジアム』『どうぐ』ポケモン・エネルギー・特殊エネルギー以外のカード全部みたいです。
マイのおねがいで、サポーターも選んでいい事がわかりました。(DP版のバトルサーチャ以上です。)

ハギ老人の思いやりとバトルサーチャを21日のイエサブで選んでもらいましょう。(ルンルン)

端末:proxy388.docomo.ne.jp
2008年7月17日(木)12:24


書き写している最中にnobuさんが書き込んでいることに初めて気がついた・・・
うーん・・・これはもうポケボディだな


最近例にないレス数。
まぁ九州掲示板の中はこんな感じ?いや、いつもそういうわけではなく、レックさんの日記帳ですが。
あ、そうそう、キッコーさん、ハギ老人はADVなのでPCG落ちしてるんで、そこんとこよろしくです。


管理人の壕が書き込んでない?気にしない、気にしない。


九州人、というか、自分とあったことがある人、パスワードを尋ねれれば、教えますよ。
まぁ有益な情報はあんまないかもしれないですがね・・・^^;
そういうわけで、自分以外の人が又聞きのような形でパスワードを教えるのはやめてくださいね
壕の携帯のアドレスとか載せてるんで、現在どういう人が知っているか把握しておきたいんで。


さて、最後にヒノの書き込みに対抗するか。

ママのきづかいの使用方法
手札にもっておく
対戦中ながめる。
ながめていると母親のきづかいを思い出す。
母親のきづかいに感謝してくる。
その思いを胸に親孝行する。
終わり?
いや、続けるべきだよ、きっと

実はこれを書きたかっただけだったり。