カラオケドラフト

結局、ヒノとうなぎがこれなくなったみたいで、リュージ君をよんで開始。


ドラフトでは序盤に ストライク をとれたこともあって、草の種ポケモンを中心にとっていくことに。


ストライク、スコルピ、チェリンボミツハニーモンジャラを平行してとっていけば、まぁそれなりのデッキが作れるだろう、とか思っておわってみたら、ほとんどなし(´・ω・`)

どうやら、リュージ君やケンジロウさんとも思惑がかぶってたみたいで涙目・・・


結局、以下の良く分からないデッキに

ポケモン
2:ストライク
1:ハッサム
2:モンジャラ
1:モジャンボ
2:スコルピ
1:ミツハニー
1:ドーミラー
2:ドータクン
1:ビッパ
1:ビーダル
<トレーナー>
1:ポケドロアー
1:ポケヒーラー
1:スーパーボール
<エネルギー>
草エネ9
超エネ4


ポケモンが素直にたりなかったんです><
しょうがないので最後までまわってきたドータクンをつっこんで
それでもポケモンがたりなかったため、ビッパラインをいれてみる


1戦目
VSレックさん
デッキはフワライドライチュウ
ストライク→ハッサムがうまく立ち、勝利


2戦目
VSリュージ君
デッキはバンギラス
こちらもストライク→ハッサムの流れで、バンギが立たれるも、勝利


3戦目
VSケンジロウさん
デッキはなんだっけ?
手札が悪く、モンジャラの「根をはる」で数ターンでもたえようとするが、
5回連続裏(´・ω・`)
かなしいですよね(
おかげで負け


4戦目
VSシャメさん
デッキはカイリキーマンムー、独占してました><
しばらく耐えれるかな?とかおもってたら
4ターン目には カイリキーがたって
だれも進化できず、おとす×3で負け・・・強すぎです><


5戦目
VSネッシー
モジャンボ強いよモジャンボ
4エネついたモジャンボが立ち 系100ダメージの無双。
そりゃ勝ちますわな。


結果は3勝2敗・・・・まぁ まぁまぁですかね。


その後カラオケ&ギャザ→途中で用事のため抜ける でしたとさ。