DP6考察@超

毒タイプも堂々と超です><


ゴース
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19123
でた、こわがらせる!・・・・の劣化版
まぁ、アメ、ワーポ、シーバーは勿論のこと、ゴージャスもとめれますね。
まぁそれだけだ、うん・・・・


ゴースト
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19125
1エネ30!
あれ?なんか追加効果があるみたいだけどよめないよ?
手札6枚のネンド相手に、ハマナを3枚 もどしてあげよう!
すると次のターン 手札10枚になって、しばらく コスモパワー使えないよ!
幹部される?しらねーよ(


ゲンガー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19127
イラストすげえなぁ。
ポケパワーなので、使い忘れるんですね、わかります。
まぁ・・・・普通に強いわな。
わざもダメージ蓄積系・・相性わるいなぁw一撃系がほしかった(無理無理
まぁどこでも30もしくは60は普通に強いw
ポルターガイストはネンドのある環境なら結構きついですねぇ。
まぁ手札見れるのは微妙に大きいか。序盤幹部と組み合わせたいですね。


ムウマ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19130
なんというゆめくい・・・の強化版
ただ、0エネねむりだけでこいつはいいきがする・・・


ムウマージ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19132
ポリゴンZに対するアンチカードだよ><
自分のもいけるんで、いらない技マシンをぽいぽい。
きょうふのじゅもんはつよいけど 4枚おかないだろうなぁw


スボミー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19134
このポケボディはいつ発動するんですか・・・?
その状況・・・簡単になるものだろうか・・・にげればいいだろうし
粘土はひさしぶりなきがする


ロゼリア
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19137
普通につええwww
2エネ20 どく ねむり・・・・ごくり
まぁそれだけですがw


ロズレイド
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19139
しなるムチは普通に優秀・・・ベンチ攻撃ふえましたねぇ。
ディープポいズンは 毒+70+毒 で 実質90 おわりに 100か。
そう考えると強いよなぁ。


ヨマワル
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19142
なんかたくさんですぎて把握できないw
1エネ10のせる・・・んーw


ヨマワル(色違い)
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19144
さすが色違いだぜ
エンペルトがポケパワーでやることを、2エネワザでやってくれる、そこにしびれるあこがれるぅ
てにはいらないだろうなぁw


サマヨール
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19147
手札から追加コストで1枚、その捨てるときにマッドネスコストをしはらい、癇癪をプr(自重
おもしろいわざではありますねぇ、捨てたいデッキたくさんありますし
ただ、それだけだなぁw


ノワール
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19149
パワーとワザが自主コンボ、ただしのせかえるわけではないから弱いw
2個以下・・・・スクラン環境ならまだしも・・・
これは素直に別のヨノワつかいましょうw


ノワールX
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19152
いわずもがな、全員ばらまきのカード。
はがせんかったら地獄が続く・・・・早めにはがしたいですねぇw
間違いなくうざいなぁw


フワンテ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19154
マヒ と ベンチに10。
進化前提のタネポケモンなら優秀な能力ですねぇ。
ただ進化後がなぐるわけじゃないからなぁw


フワンテ(色違い)
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19156
誰 が 得 す る ん だ !このポケボディ。
まぁにげる0は強いよ。


フワライド
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19159
書いていることは強い。
エネもつけれるとか最強の展開。
後半もトラッシュ回収要員になる!
だがなぁwんーw
両方ワザだし、つかわないなぁw


ドーミラー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19162
相手がアリアドス出している前提で友情コンボ!
まぁ1エネ20とすればそれだけ強い。だがにげるコストがきついw


ドータクン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19164
ワザとPPがかみ合ってるポケモン
両方とも弱くない、むしろ強い。
相手のデッキによったら下の技は神。
だが全員にげる0のクラゲ相手に、どうしようかね(


ギラティナ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19167
でた!ロストゾーン!
プレミアで回収できなくなるのが一番つよいですが
んーーーーww


書いてるうちにデッキおもいついたから そっち優先する!(←