DP6考察@草

毎回やってるし、今回もやるかな。

ここ数日寝てないんで、眠気が勝ったらそこで終ります((


モンジャラ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19049
イラストが拡張シートっぽい(
ねをはる は 新しいワザ、決まれば強い。
する価値はあるでしょうねぇ


モジャンボ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19051
イラストを見た瞬間、ちびまるこちゃんかなんかのキャラを思い出しました。
目が半分とじていて、髪がカールで凶暴・・・・
それはそうと、これはうざい・・ですね
そこそこ強い予感・・・使われるともっと嫌。


ストライク
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19054
復活枠1枚目!(違います
拡張シートのストライクまんまですねw
まぁ向こうは スラッシュダウンが 草草 だったかな?
でも、いらない機能ではあるんですよね・・・殴るのハッサムだし(


ハッサム
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19056
歴史上はじめての草タイプのハッサム
はいはい、ハニカミ王子ハニカミ王子・・・ではなくて
ハニカムというのが「蜂の巣」を意味して、軽くて硬い みたいな意味につながるみたいです、これ豆知識な
ふりぬく→アクセレートの流れは相当うざそう・・・現環境だと3ターンはもちそうなのが怖い。
これは、んー・・・どうでしょうねぇ。


ジュカイン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19059
ワザが地味・・・特にスライスドレイン・・・まぁどくが強いからいいけど。
でも置物なのかねぇ・・・・てかエナジートランス何枚目?


ミツハニー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19062
シャメさんの服にくっついている みつは もとい ミツハニーだよ!
「あまいみつ」はたねポケモン限定・・・・使わないだろうなぁ


ビークイン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19064
最近増えてる3Dのイラストの人の作品、こんなんだったんですねぇ。
PBは発動条件があるのがむなしい・・・・まぁなければ鬼か。
負けながら、回復 ってのはあんま役に立たないんで(回復が鬼なのは押している時)
これは微妙ですね・・まぁ単純に おいつきやすいといえばおいつきやすいですが
あーマニューラ+悪エネやりますか(


チェリンボ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19067
この感じ・・・・こみやともかず!
最近あんまイラストなかったんで、さみしかったんですがよかったよかった
勢いがありますよね・・・うん、勢いだけは。
タネマシンガンも期待値でいえば1エネ20!
ん、素直にDP1ナエトル使え?きこえないきこえない。


チェリム
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19069
なんかこんな名前のアイス、ありませんでした?(気のせい
前回、糞みたいによわかったですが、今回は・・
ふむ、PBは重複するんですねぇ・・・単純にチェリム×4も面白いかもしれない。
あと10点多く与えることができればメタの中心を1撃で倒せる・・・とかの時に置物でもいれられるかも。


スコルピ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19072
こいつは進化しないタネポケモンのレベルの強さ・・・・ですね、まったく。
普通に後半いろいろ汚くつかえそうですし、満点です。


シェイミ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19074
普通に強いんだけど、どうやってねむらせますかねぇ。
ねむれねむれ再録キボンヌ


シェイミX
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/19076
うーむ、強い。
エネ加速+ダメージができる・・・・がどうやって3エネためますかねぇ。
草のムッチからの そっくりテレポが一番いいでしょうが、いろいろありそう。
しかも、ちゃっかり水抵抗なのがいい。