DP5のカード一部公開

真夜中に更新。なので、無理やり日にちを変えて次の日に(

みやすくしてくれるのはとてもいいこと。

一部コロコロにものってるみたいですがねぇ。



ハードマウンテン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17151
なんていうか、たきつけバシャ、やバクフーンはじまった・・・・のか?
闘があまり意味ないなぁ。付け替える元のほうはなんでもいいわけね・・


ヒードラン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17045
こいつこそ、たきつけのおともだな。もしくはDPのファイヤーからもらうか。


グラードン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17114
種のHP100とは思えない強さ。
こいつはおそらく重宝する、壕的に考えて


カイオーガ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17067
とおもったけど、こっちの方がワザは強いや。
水は加速しやすいしなぁ。


レックウザ
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17139
そして一番夢を見れるのはこいつ。
ハードマウンテンとの相性を考えると、雷エネをいれなくてもいれておいていい1匹


ドサイドンLv.X
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17115
地面のXキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
これはエネ単はじまった(
強いけど使いにくいだろうなぁ
レベルアップ前は・・・まぁつかえるか。
ワザがつかえないだったっけ。


http://www.pokemon-card.com/card/dp_booster07.html
以上、「秘境の叫び」の公開分
あとのXは ユクシーアグノムエムリット
・・・・トレードに結構出してる・・・失敗したなぁ。次のが強いといいです。
グラエナ・・・・まだでてなかったっけ・・・ヘルガーとダブる。
カイリュー・・・かけつけるかな?(何故
ポケトレ・・主にメタモンのためにつかうあれっすか?サーチかな。
ワザマシン、やっと登場、PCG6のポリゴン2、マシンバーストの出番だぜ!
バクって、んー、なんかいたなぁ・・・。


デオキシスノーマルフォルム
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17085
ん?この書き方をしているってことは、計20枚のデオキシスをいれれるってことですかね?
いまいちそこんところがわからない・・・・


メタグロス
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17123
なんか、どうしようもなく弱かったeのレアコイルを思い出すのはなんでだろう(
エリカのウツボット、e3のウツボットと同じ効果を持つ、ベンチでも使えるポケモンリバース。
はえらい重宝されて、1:0:1でもいれておきものとして使われましたが
今回はどーなるでしょうかねぇ。


ジバコイル
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17126
既存のジバコイルとはちょっと相性が悪い。
ずっと俺のターンとか考えないように、鋼エネが続きません、多分。
見るべきところは、雷を自由に移動できるところですね。
エントリーパックのエレキブル、まじではじまった!
けど、誰に移すんだろう・・・・ライコウ


レジギガス
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17140
みよ、このゲームの再現度!
はいはい、封印レジギガス、封印レジギガス・・
とはいわないですね・・・ワザは微妙


キッサキしんでん
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17150
「進化していない」って書き方がいいですね。
レベルXへの配慮でしょうね、「たねポケモン」と書くとあいつら対象から除外されるから。
いいけど、んー
この手のスタジアムがトーナメントレベルで使われたところみたことないです。
スタジアム張り替えられるだけでサイドとられるのは悲しすぎる。弱すぎる。


カードリスト
http://www.pokemon-card.com/card/dp_booster08.html
ヌケニンHP60・・・どんな動きするだろうか
キングドラ・・・最初「へ?キングラーHP130で2回目?」とかおもってしまいましたよ。
マンムー140ってあんた、1進化ですよ?まじめに、ねぇ。
ポリゴンはLv.Xの書き忘れでしょうね、レアリティは☆だし。
メタモンはHP60で★・・・これはへんしんフラグ(
エネルギーパッチ・・・んー期待。
それにしても「TS」ってなんだろ、タイム・・・空間って英語でなんだっけ。
シロナたんはぁh(


続いてスターター

グライオン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17017
PCG4のグライガーが優秀すぎるから、進化しても優秀。
1エネ 10、どくで10(20)エンドで毒で10(30)、
もう1エネつけてオモテで70(100)、どくで10(110)
とまぁ・・・なんというウィニーこれは強い。


グライオン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17018
事前情報とはちょっとワザがかわってる。
まぁこういうことがあるので自分は取り扱わなかったんですけどね。
ひきづりだすのより、どくのことを考えたら優秀。
にげる0ですが、スピアーみたいにするのは難しいでしょうね。


ヒードラン
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17021
炎鋼でしたね、そういや捕まえてないや(
ヘビーメタルは懐かしい、e3のハッサムのワザ。
ぜひ、ごみのムッチから そっくりテレポーターしたいですね。


ミュウツー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17002
公式イラストで、えらいかっこいいきがする。
が、弱いねぇ、DP4のの方がいいですね、ケンジロウさんに無償提供しなくてよかった(


ミュウツー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17003
事前情報よりもエネが一個多く。
まぁエナジー吸収前提なら関係ないわな。
サイコバリアはカメルギには強い!(いまさら


レジギガス
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/17007
さっきのえらい色をつかって、そのうえ限定解除まであるのよりワザが強くおもえるのは気のせいですが?
まぁ3エネ・・・ムッチからそっくりしますかね(またですか


カードリスト
http://www.pokemon-card.com/card/dp_taisenstarter02.html
リオル、ルカリオ・・・あんたら十分強いんだからでなくていいよ
コリンクフワンテ、これで3種類目?よくやるわー
バブルコート・・・あちゃースターター限定のトレーナー、
         しかも1500円に1枚、これは強くないことを祈ろう




以上、全カードがでそろった。
今月のコロコロでシェイミが公開されたんで、いれてくるかな?とおもったけど
はいってないですね、アルセウスもいわずもがな。


で、やっぱ アンノーンは?と!まではいったのに
TOP絵でいってるとおり


ユンゲラー どこー