ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

クリアしましたー

とりあえず最初に何が何でもいっておきたいのは


終わりのないのが終わり、それがゴールドエクスペリエンス レクイエム

ふぅすっきりしますた(


ネタバレ含まない感想。

第一作がゲームキューブで、次がDSというなんだか異色な移植。

GCのはシングルプレイでクリア・・・してませんねぇそういえば

ひたすら自分にヘイスト→ヒット&アウェイで殴り続けるの作業をやてましたが、最後の最後でやられた気が・・。


今回はそんな前回よりもシングルが充実。

ちゃんと普通な感じのアクションRPGでしたね。

いうなれば ゼルダ

まぁ音楽とかの美しさは結構見劣りしてますが、それでもあれだけだせるなら十分だと思う。


ストーリーはコメントにも書きましたが、古典的+伏線はりすぎで、シナリオがすぐにわかっちゃうって感じ・・・個人的にはものたりなかったですねぇ。


クリア時間は12時間。平均10時間ぐらいらしいので、遅いです。
まぁもともとアクションRPGは得意じゃないからしゃーない。


ただ、ちょっとボスが弱かった・・・

それに見方が頭わるくて役に立たない・・・・

そういうわけでボス戦は常に1:1でしたね・・・すぐ死んでそれを生き返らせるのがもったいなかったんで。

でも2週目からは、強くなるっぽい。てか道具とかレベルとか全部引継ぎなんですね・・おどろきました。

その分敵も強くなってますし、とれるアイテムもかわってきてますがね・・・・。


こんな感じ。

みんなでやれば絶対おもしろい作品だと思います。

CPUの頭がわるくて グラビテ とか ホーリー とかできませんでしたもん・・・

できれば戦略とか大きくかわってたはず。


最後に 無限ループってこわくね? といって締めにします(