エルレイドサーナイト

新しいタグつくりました

さてさて、まぁ情報がおくれてるわけですが(昨日は熱でダウンしてました

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/070807_103.html

エルレイドサーナイトの東北シニアのレシピ。ごむさんのか。


とりあえずデッキとしてはよくしらんけど、かなり練りこまれたものだと思う。

ミラー対策のトロピウスδしかり、1枚だけδのポッポしかり・・・・

導師が2枚ってところもかなりつめた証なんでしょうね・・・・


で、こんな風に公開してるわけですが、空気よめPCL、というかミヤシタさん って感じ。

あと4会場・・・・半分あるわけですよ?

メタというのは環境によって変化する。

公式がこういう風に終わる前にレシピのせれば、メタなんて軽くかわっちゃいます。

しかも優勝デッキですからねぇ・・・・・コピーする人がたくさんでてきてもおかしくない。

メタはめぐるわけですから、前半の優勝デッキが後半の優勝デッキに対して勝率かなりいいって状況も発生しかねないです。


それに、なんだろ、なんか製作者への敬意が少なすぎないですかね?

勘違いかもしれませんが、ほとんど自分のデッキのように紹介してるきがする・・・。

さらにこのラルトスは、あるデッキに対する勝率を劇的に上げることができるのですが、それが何かは秘密にしておきます。

このセリフなんて

このラルトスには秘密があんだよ、まぁ知らないおまいらには絶対おしえてやらねーけどな。

なんていう風に聞こえます。しかもこれをいってるのが製作者じゃなくて、他人。いわば スネオポジション


と、まぁこれを読んでる人のタメに解説してあげたいんですけどしょーじき確信をもってこれだといえない・・・

一昔前までは 滋賀レック でしたが、いまやもう過去のデッキですし

ハピナスなら隠す理由がないし、ジバコは超抵抗ゆえに劇的にはあがらない。

誰かおしえてくださいな。