はてなスター

自分の日記をひらいて、
何気なく「ヲタ」のキーワードにとび
そこにはってあったアマゾンの画像にとび、
オタク漫画なのかな?とおもってそれを載せている日記のページへとび
それと同じページで「学園キノ2」を紹介してたので、評価どうなのかなーとおもって
学園キノ2」を紹介してるページをいくつかとび
その中で、「add Star」って何なの?みたいな記事を読んで、はじめてそのボタンにきがつき
2回押したところで、なんか足跡をつける機能っぽいなってことを理解して
思いついたはてなユーザーであるケンジロウさんのとこにとんで
クリックしたらなんか平気に☆がふえていって
おもしろくなって おもむろに連打してみる。
ある程度連打したところで、この☆けせなくね?ってことにきがついて
コメントで謝罪。(
したら ☆97☆ となっていたので
おもむろに3回連打して ☆100☆ にして((
再びコメントで謝罪。(((

んでやっと自分のページにもどってきて
注目URLに それ関係の記事が結構あったので読んで
ようやく機能に理解して
はてなに文句をいうはてなユーザーに同意しながら
今この日記を書いてます。


いったいなんなんですかね?この機能。
まぁ はてな いわく
http://s.hatena.ne.jp/guide

http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/
で機能を説明してますが、うーん。


なんかプライベートをのぞかれてるみたいで
足跡機能がおそろしくて結局Mixiしてない自分ですし・・
ねぇ・・・・なんだこの機能・・・。


せめて参加するかしないかを選べるようにしましょうよ・・