MTG10版

ポケカ夏道前にMTGの10版もでます・・

ワールドチャンピオンズパックといいDP3といい、同時にですぎ・・・

自分知らなかったんですが版ものって全部再録のカードだったんですねぇ

ポケカでいう、eや旧裏から環境を壊さない程度のカードを復活させるって感じ

まぁワールドチャンピオンズパックも同じようといえば同じようなものですが、やっぱ再録カードが使えないってのはふざけてるような・・・・

ちなみにMTGはたとえ10年前のカードだってつかえちゃいますからねぇ。

ポケカでいうと、旧裏の、第2弾のモンスターボールが使えるって感じ、使いませんが(

なんか黒枠ってことで結構強力になりそうとか・・

まぁカジュアルプレイ(だっけ?)のレベルの自分にはあんま関係ないかもしれませんがね、そのレベルだと。

デッキの中の9版のカードが再録されるかはやっぱ不安・・・なくなったらデッキを最悪変えないといけないですからねぇ。


ポケカも色々見習ってほしいものです・・・・といってしめますか(