イエサブ

今日はイエサブだったみたいですね・・

普通にシャメさんに教えられるまで、知らなかったです・・・・。

まぁ偶然カメルギネール持参してたので、ちゃんと参加。


てかほんとひさびさのポケカですねぇ。ルールを思い出すのがとりあえず大変。
まぁある程度やれば普通に思い出してきましたけど・・・うん。


1回戦 VSクロクロ君
相手はハッサム
まぁうまくまわり、普通にルギアがエレメンタルブラスト連発で勝ちかな?と思いながらサーチ
・・・・・
あれ?カメいなくね?で、サイド空けてみる(おぃ
やっぱ1枚たりない(´・ω・`)
でデッキの枚数数えてみるが、やっぱたりない、5枚たりない
何がたりないか早くたしかめたかったので、0−6の負けにして確かめる
んで、haru君からパーツかりてなんとか事なきをえる


2回戦 VSロッスィさん
相手のデッキはパラキマ
まぁ、うん、ハガネールが草抵抗なんですよね
で、ピンポイントで、キマワリを落としていく
毒抵抗もなにげにもってるので普通にパラセクトをなぐりたおして勝ち


3回戦 VSみや家長男
デッキは ライチュウナッシー
うん、それ無理♪」
なんかパチパチでえらい被爆していく。
かたいこうらのゼニガメすら、封印でPB消されて被爆していく
ルギアも半端ないし、ハガネールも弱点なのでへたにだせない・・
んで、そうこうしてるうちに、ルギア2体落ちて負け、無理


4回戦 VSみや家次男
デッキは同じライチュウナッシー(ぁ
というかこの兄弟デッキころころ変えてる気がする(いっちゃだめ
まぁ次男の方はプレイングになれてないらしくあきらかなプレイミスを連発したため勝ち。


んで結果、何位なんだろうね、4位以内にはいれなかったのはひさしぶりなきがする

他に 貸してもらってたシャメさんの夢構築ハピ単や haru君とMTGしたりして遊んで終了


先々週新規プレイヤーたっぷりと聞いたんですが、今日は意外とすくなくて(´・ω・`)
でも、久しぶりな人が多かった気がする。てか自分自身がポケカすんごくひさしぶり><

たまにやるのもいいですねぇ。