DQ9

触れないでおこうかな、と思ったんですが、注目URLの上4つがこれの話。
ここまで話題になるのも珍しいんで、ですね。


とりあえず、ドラクエの正式な続編。

「一番売れてるハードで出す」のとおりなんですが、おどろきました・・・。
まさか携帯機で出すとはねぇ・・・

とにかくお帰りなさいませ(ぁ


で、CMまで流しちゃう気合のはいりっぷり。ナンバリングを強調して。

なんかすごいと思いました。


で、問題は、アクションなとこ・・・

どうせなら、普通のRPGがよかったorz


で、問題なのは確かに容量

フルポリゴンで、ネット対戦で、アクションとかなれば、普通に無理。


で、解決策としてあがってるのがこちら


http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=553

本当かどうかわからない・・・

確かにDS自体にDL機能あるわけだから、すこしならためれるメモリーは内臓されてると思う。

でも、DSで2枚組みは可能なのかどうか・・・今までないし・・

やっぱフェイクかなぁ・・・・