ヤンヤンマ

ヤンヤンマを欲しがって、数日。


各カートリッジを見てみたり

サファリゾーンでねばってみたり

ジムオで持っている人がいないか聞いてみたりしたけど成果なし


しかたないので、ポケモンコロシアムを起動させてみました(それが先だろ

自分GCをほとんど触ってないですし、ポケモンコロシアムは弟のだけど一応全ポケスナッチまではしてたはず。

だけど、GBAケーブルさがしたりと、色々めんどうだったんで奥の手段でした。


で、準備して起動。

色々忘れてましたが、今いるところと一匹だけ何故かいるレベル100のルンパッパから、「リライブするのは、パイラコロシアムで、スタジアムで優勝しまくって金をかせぐのが一番」を思い出す。

で、ただ単にAボタンをおすだけの(といってもちょすヌオーとかはみないといけない)単調作業開始。

暇な作業なので、同時にダイパでwi-fiバトルタワーに挑戦。

セーブしてなかった云々だけど、ランク4からスタートでほっとしました。


で、どちらも順調にすすめていく。

やっぱたくわえるカバ強すぎ。

一回舞ったガブリアスげきりんを軽くたえる。うん。


で、順調に6人目まで行って最後7人目

相手ラグラージ(´・ω・`)

あくびでねむらすも、1回ラムのみ、それ以降はタイミングをあわせてねむりやがるので、歯が立たない。のろいを普通につまれる。

ねむるを使ったターンにラグラージにかえて、のろいをつむ。

相手もおきたらのろいを積む で お互い4回積む。

5回目も積むだろうとおもって、積んだら、相手は攻撃してくる、しかもかなり喰らう

予想外でしたね・・・おもいっきり経験の差がでました。こんなに喰らうとは・・。

こっちは1回多く積んでるためすばやさで負けて殴られてそれで押し切られて終り。


カビゴンやらラグラージには勝てないです・・・はい。


で、コロシアムの方もここらでひきあげて、全て ドキドキのかおりに変えて、ヤンヤンマのこころをひらいて、リライブして、終了・・・と思いきや、ルビーがない・・

スコッチさんに貸したままだ・・

一か八かで、リーフグリーンを挿してみる


・・・・・・

でキタ━━(゚∀゚)━━!!


リーフグリーンはコロシアムより後にでたのに対応してるんだね・・・


てか、知ってる人なら当たり前のことなのに、なんか感動してました(ぇ