壕援10月

参加された方おつかれさまでした〜

昨日の参加者はいつもよりちょっと少ない気がしたけど、まぁ仕方ないか、イエサブもあってたし。


10時くらいから開催。

ハーフ、およびスタンのフリー対戦でちぃと時間をつぶす

遊戯王、ギャザ、ダイパの地下探検等もみられますた。


で11時くらいから、そろそろスタン始めるか と思いきや、まだ全員きてない

なので、時間つぶしに ハーフのスイスドローをやることに


デッキはつくってきてないので あいからわず壕式マグマ


1戦目
VSレックさん
デッキは化石キュウコン
レックさん曰く、最強のハーフ だが、相性的にこっちがよすぎた。
グラードンに封印をつけて、なぐる。
前がツメの化石だろうとなぐる。
化石を壁にして後ろにエネをつけてきたら、そいつをなぐる、なぐる。
たまにエネリムでエネをおとす。
最後の方は あやしいまなざし で後ろのグラードンがねらわれたけど(何で出したんだろう?
こんらんで自滅さて問題解決。
最後はグラエナのかみちぎるで勝利。


2戦目
VSチルさん
んーと、よくわからないデッキ
わるべトンに、マンダに、ヌケニン
すごいのはこれを2ターンですべてたてたとこ。
まぁ負ける理由もなく、勝ち。

3戦目
VSケンジロウさん
デッキはルンカルを半分にしたやつΣ
なめとんのか おらぁ(ぁ
てかこれスイスドローなんだから、2勝したってことだよね?すごいすごい。
まぁっそういうわけで勝ち(何


で、優勝。
しかし、ただの時間つぶし大会だから賞品もなにもない(´・ω・`)


昼飯くってスタンのスイスドロー開始


使用デッキはサーナイトハッサム鳩(デュナさんにつくってもらったやつ
ん、壕がメタなんて似合わない?
壕もいつだったかな、なんかを機会にメタを使うようにしてます、練習の場では(ぁ

1戦目
ヒノ
デッキは ペリッパーバクフーン(δ)
炎が代用としてしかはいってないから、なんとかなるかな?とおもってたけど甘かった。
攻撃手段はハッサムしかないし、やけどがうざすぎる。
その上、にげまくられるし、回復もされる。
なんと2体のハッサムを立ててなぐっていくも、ワープエネもきれて、負け
まぁ時間切れ負けだけど、あのままやってても負けたなぁ・・・うん。
ていうかヒーリングサーナイトのサイド落ちがきつすぎた。

2戦目
チルさん
デッキは不明
サンドがでてきたのを、鳩でうけながら、場をととのえる。
ベンチにアチャモがでてきたので、攻撃をサーナイトにして、なぐっていく
結局ポケモンを3体くらい倒して勝ち。


3戦目
T石君
デッキはマンダフライゴンタッチデンリュウδ
デンリュウδの意味がわかんなかったけど、どうやらマンダは かぜマンダ と exマンダみたい。
チルタリスでいいじゃんと突っ込みたくなるのは置いといて、相性的にうざい。
事前に水マンダがいるとのこと聞いてたので、ハッサムはたてず、サーナイトでせめる
サーナイトを前にだし、順序良く封印。かえんだまでなぐるが抵抗力(´・ω・`)
しょうがないので主力のδサーナイトでなぐろうとするが、こうそくいどう表だしすぎ。
まぁ結局勝利。


4戦目
ケンジロウさん
デッキはガラガラキュウコンというデッキ。
前からきいてたけど、ふくしゅうガラガラのエネとトラッシュをキュウコンδで加速
(無駄に かわりみ連発するキュウコンかわいそす)
正直、ネタの範疇をこえないだろうな、と思ってたけど、これが強い、普通に強い。
ウイニーのごとく、90連発してくるし
途中で出す 切り株もうざい(事前にヒノの試合を見てたから対策とれましたが(おぃ
出力やべぇ で ハッサムでいくことにするが、怖いのはキュウコン
サーナイトでかわりみを封じてから、なぐっていく。
まぁそうすれば90なんてダメージたしたことないので(怖いので鋼3枚ついてましたが?(ぁ
結局終わってみれば圧勝
でも、普通になんか 強かったイメージがある・・・、うん


で、終わってみれば結局3位。
1位のレックさんとの直接対決ができなかったのが残念。
最初のヒノとの負けが痛すぎる;;
ガチをつかっても優勝できないのか・・俺は。



そのあと、またフリー対戦
レックさんのハッサムヘルガーと対戦して相性を確認してみたり、まぁ色々してるうちに時間に。
そういえば、ケンジロウさんのガラガラと ガラガラカルゴの対決をするのを忘れてたのは非常に残念・・。


そのあと、博多にいって、MK行って、レックさん、レックさんの連れ(ぇ)シャメさん、スコッチさん、デュナさんの6人で飯食って帰りましたとさ。


参加された方おつかれさまでした。
ガチつかってすみません、デッキ考えるやる気と気力がなかったもんで(ぁ