表採

yamaarasix2006-09-26


大学なってから通学路の関係上とおってなかった神社をひさびさに通ったので寄り道。

友達の家が近かったこともあり、昔は結構ここで遊んだような。

といっても小さな神社ですが・・・


で、ここで何のために寄ったかというと 土器片探し

3分で発見、さらに5分ねばってさらに見つけることができなかったのであきらめる。


厚みと色から考えて、多分 土師器。

6・7世紀ぐらいのものです。

1300年前のものってやっぱすごい。

あとは 情報がなさすぎてわかんないです。


先輩に聞いてもそんな感じ。角度から 皿っぽい と教えられました。


まぁでもそんだけ。普通によく落ちてるもんですし。

興味がある方は 神社やお寺に行ってみるといいですよ。

ああいうところは地面が昔のままなので、結構落ちてるモンですよ。

ほとんど学術的価値はないですがねぇ・・・・