空海展

学科の先輩二人にに福岡市博物館につれてってもらいました。(タメがもう一人で計4人)


1年前に常設展示と特別展示あわせて5時間かけて回ったのに、今度も4時間かけて回りましたorz

かなりつかれたです・・・。


とりあえず 空海展の感想。


アルカティックスマイル萌え(おぃ

なんていうか、仏像と見詰め合ってると変な気分になってきますねぇ(何


先輩たちが色々と解説してくれたんで、かなり勉強になりました。

九州(特に福岡)の寺から重要なものの中で
関係あるもの全部ねこそぎあつめたって感じ、いいものがそろってます。


仏教に興味がある方、是非どうぞ。


気に入ったもの

・類をみない荒削りの大型石製経筒

・仏像がもってた平安時代には珍しい五倫塔(3番目が半月のタイプ)

あとは・・・おぼえてないなぁ・・・