デスノート・・・

友達から聞いて、気になり、とりあえず今週号読んでから バレを待ちました(ぇ

以下、今週号「殺意」の次のGW合併号の「幕」の内容。

完全なるネタバレなので 見たくない人は見ないでくださいな。


とりあえず週間少年漫画板のデスノスレ(ネタバレあり)にいすわってました(ぇ

関係者らしい スネークという人物の書き込み。

この人は神に認定されており、この人の書く内容は真実らしいです。

12 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 00:48:13 id:kVtM4R8T
310 名前: 新情報補足版 [sage] 投稿日: 2006/04/25(火) 23:41:45 id:ZpUOUzJn
page.107『幕』果てし無い簡易

表紙リューク
煽り文 『人間は面白い』

(略)
月「リュークこいつ等の名前を書け」
リューク「ああ書こう」
(略)
リューク「いや死ぬのは月お前だ(略)
     どう切り抜けるか少しは期待したが俺に縋る様じゃな・・・
     お前は終わりだ(略)
     結構長い間互いの退屈しのぎになったじゃないか
     色々面白かったぜ(略)
     牢獄に入れられたんじゃいつ死ぬか分らない
     待ってるのも面倒・・・終わりだ お前はここで死ぬ」

リューク夜神月』と書いた自分のノートを見せる

回想
月「天国へも地獄へも行けない、つまりどっちも無いって事か」

松田「月くん・・・」
相沢「やめろ松田 今度は同情か?」

月(死ぬ 後数秒で いやだ、死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない)

リューク「天国も地獄も無い 生前何をしようが
     死んだ奴の行くところは同じ 死は平等だ」

月「うわーっ 死にたくない!! 逝きたくないー」
ドクン
月「ち ちくしょう・・・」
月「ノートに名前を書かれただけで逝っちゃうなんて・・・ちくしょう・・・!」

人間は、いつか必ず死ぬ。死んだ後に行くところは無である。

次号『完』

巻末予告『キラ事件決着。その後の世界はどうなった!?』

それと

252 名前: エロイ人 ◆.QrIe30Kvw [sage] 投稿日: 2006/04/25(火) 23:37:22 id:A3OQJ22b
あ、そうそう、月が「ノートに名前を書かれただけで逝っちゃうなんて・・・ちくしょう・・・!」って言った後は
ラストのページなんだけど見開きのベタページでした。

月死んじゃった・・・・(´・ω・`)

とりあえず 疑問は二つ でしょうね。

一つ目は「所有者を殺すことできないんじゃね?」ですが、死神界の死神はそれをできないだけで、自分が憑いている人を殺すのはなんら問題ないらしいです。

月がレムのノートも所有してれば リュークに殺されていなかった という意見もありましたが。

もうひとつは一番の複線と思われてた「ノートを使ったものは天国にも地獄にもいけない」ですが、最後の最後で「無になる」という言い訳で終わってます。まぁ多数の人はうらぎられた気分になりますね。


ライト生存説を信じる人があと可能なのは

1.リュークのノートが偽物

2.夜神月の名前をうっかり3回書き間違えられている


ですが、どうでしょうね・・・かなり薄いと思います。

個人的にも あそこまで無様な終わり方は納得がいかないんで信じたいところですがね。


さて、この日記を書くことは問題・・なのかな?