ブレイブ ストーリー

ちょとふるいのかもしれませんが、こちら
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/03/02/b340455701cf43c2e2cc5f5491736bf7.html

なんかなつかしーwwwですよ、自分の中では(ぇ

自分がこの原作を読んだのは、高3の夏だったかな?もっと前だったかもしれません。

原作者は、模倣犯、理由、火車などなど、すばらしいミステリー小説をかいている宮部みゆき。自分、親の影響もあってかこの人の本は好きです。

ストーリーは現実世界から仮想世界にまぎれこみ、色々な経験を得て、人間としてつよくなるというありきたりなお話。FFTAをやった直後でしたのでそんな感じを強く受けましたね。

あと、内容はファンタジーロールプレイング小説って感じですが、古典的といえば古典的。
剣にはめる玉をあつめて、それによって技がふえるなんて、それなんてYAIBA?ですよ(ぁ

でも、宮部みゆきの文章力がそれを新鮮なものにするってもんですよ。ありきたりですが、おもしろかたのをおぼえています。

そうでしたねぇ・・・映画化されるんでしたねぇ・・・内容としては古典的&ありきたりなんで・・どうなるものやら・・・・。逆に新鮮なのかもしれませんが・・・・。

wktkすることにしますよ。