ヒワダジム

よく考えたらここ虫ポケモンの巣窟orz

トゲピーをがんばってレベルあげつつ、倒していく。

でも、物理攻撃がないので、スピードスターを覚えさせる・・これで少しましに。

途中「ゆびをふる」で、火炎放射やドリルくちばしもでる♪

んで、なんどか戻りつつも、ジムリーダー、ツクシへ。

とりあえずトランセルコクーンは軽く倒す・・・。

だけどストライク14に歯が立たないorz

あまえる2回+リフレクター状態なのに、れんぞくぎりがかなり決まり全滅orz

そういえば金をかえてなかったしorz半額に。

ショップで色々買って、いざ再戦。

ストライクの連続切り対策に・・・苦肉の策でフラッシュをトゲピーに覚えさせる。

すると相手はれんぞくぎりを使わなくなり、ベイリーフがたいあたりで勝利。

いざ、ウバメの森へ!

とか思ってるとライバル登場。

とりあえずベイリーフでゴース、ズバットを倒して、問題のマグマラシ14orz

トゲピーのスピードスターでできるだけダメージをあたえ、ベイリーフに。

どくのこな&たいあたりでなんとか勝利・・・きつかったです。

でウバメの森へ。