九州国立博物館

に行ってきました。学科としていったけど、ほとんど自由行動で友達とまわれたのでよかった。

11時に大宰府について、大宰府天満宮とかにいく、俺はいつでもいけるんだけどねw

おみくじをひくと、4人そろって小吉・・・・なんなんだろうね(ぁ

んで、昼飯を美味いところでたべたいなぁと思って 大宰府が地元の友達と連絡をとろうとするが、結局間に合わず。

ローソンで買って、光明禅寺(通称もみじ寺)の裏でたべる。

俺が強くすすめるも、結局 光明禅寺を200円かかるからって見学しないもん・・モッタイナイ。あそこは今のシーズン是非行くべきですよ。禅式で枯山水でわびさびですから(謎

集合時間までまだ時間があったので 俺が聞いた中では一番美味いといわれる お石茶屋 ちゅう店まで行く。一番奥でかなり遠いw

走ってもどってなんとか集合時間に間に合い、見学。

展示品はよかったね。龍首水瓶とか洛中洛外図屏風を生で見れるとはおもわなんだ。
唐獅子図屏風やらもみたかったけど・・・ちょい遅かったらしい。

ってか 人大杉

まじ疲れる。3時間しかみてないのにくたくたですよ(←福岡博物館の常設展示を5時間かけて見た

すばらしいもんばっかだったんでもっと過疎化したらまた見にいきます・・・つうか常設展示も見逃したし(ぁ