ギフトボックス発売

どうやら今日が発売日だったそうで・・・全然しらなかったです(ぁ

とりあえずリストがあがってたので確認

http://hakuu.sakura.ne.jp/(覇空の翼)

全体的な感想で今回のは 中の上レベルのポケモンがそろってるような気がします。

トレーナーもまとめてみると。

マスボ、キド、TVレポ、ツワブキ、マサメン、オダマキ、ソライシ で 虹×2とまぁ入ってるほうでイイ感じ。

話題になってるポケモンの考察でも。

シザリガーex>
相手にするとどんな感じなんでしょうね。
4匹以上ってことは4匹以内におさめればいいんで影響をうけるのはルンカルぐらい?
ださないどこうと思えば・・・別に不可能じゃないですからねぇ。
あっベンチでもつかえるみたいですね、なら強い方かな、精神的ロックになりそうです。
技の方は2エネスタートだけど限度なし。水ブーストで80Dですねぇ。なかなか強い方かと。

ミュウex>
こいつも2エネスタート。
注目すべきは下の技ですね。うーん、これでハーフでもアメ進化しにくくなったでしょうね。
ほとんどの進化ポケモンを1ゲキって考えていいんじゃないでしょうか?。ハーフ向きですね。
PPもってるのが逆に痛い。ほこらの対象になっちゃうんですよね・・・。
まぁハーフでは使えそうな予感

ミュウツー☆>
エネ拘束が非常に強いですね。まぁエネポケでなんとかなりそうですが・・・・・。
まぁ3エネ50って時点で強い部類にはいりますね。
ただ壊れてるってレベルまではいかないかな?
たしかに強いですが、相手のHPがのこり10でも全部捨てて100とばさないといけませんからね。
使ってみないとわかんないです。


まぁ話題になってる3匹を考察。個人的にはルカリオとアブソルとその他比較的能力が高い1進化ポケモンがきになっていたり。まぁそいらに関してはまた明日(ぁ