ニュース

自民圧勝ですね・・・・

郵政に賛成か反対か・・・・この選択は非常にわかりやすい。


でも、郵政だけやって解散するわけじゃないんだよね。



自民+公明で 3分の2 の議席獲得・・・・さぁこれはどういう意味か。



通常 法律が起草される場合、まず 衆議院で話しあいます。

んで 過半数以上の賛成で 参議院へー。

さて、参議院
ここで その法案は反対されたとします。

すると、その法案は廃案に?

いえいえ違います。

もう一度、衆議院で 話あいます。

んで 3分の2 以上の賛成をとれればその法案は法律になります。


まぁ国会をスムーズにするためには当然な法律か・・・・・。


ん?ちょっとまってください?

3分の2 って 自民+公明でクリアできますよ?与党でクリアできますよ。

・・・・・・・・・・・・。

おそろしい世の中ですね。


野党(主に批判する側)の影響なんてまるで0。
関係なく法律を通すことができます。


とんでもないおまけがつきましたね。

投票する側は 3分の2 以上にしようと思ってやったわけでないですから・・・これもしょうがない事態か・・・・。


この主役はこのような事態をおこした 小泉首相

まさに小泉マジック



マジックといえば、ソフトバンク(いきなりかわるんですか

祝 マジック9です。

まぁ 1位通過のマジックですがね。

とりあえず、1位通過できればひと安心。

でも、プレーオフがあるから気がひけない。

5ゲーム差以上つけて1位ってマジックでないかなー。

最後の方に VSロッテ4連戦があるはずですから多分無理ですけど(ならいうな


んで 3位は オリックスね。
西武がくるのはマジ勘弁。
去年の悪夢はみたくない。

ってか 20ゲーム差つけれれてるのに 優勝 とかありえるのかなぁ・・・

西武が3位なら十分ありえる・・・・でも。倫理的にどうよ。マジ勘弁。


めずらしく まじめで 偏見のはいった日記になったとさ(ぁ