大会

今日はイエサブでスタンです。

昨日は調整会でした。

一昨日に サスガさんとkenぺで話しました。

なので 昨日 ルナソルウィニーを影響されてつくってみました。


感想は とても 強かったです。
HP100 2エネ60 とか すごすぎです。
しかも1体1体がかるいのでドンドンにげれる。
場にダメージたまっても 岩マシン とか うたれる心配ないですからねw

ですが、現環境(特に九州)では ちぃときびしいかも と思いました。

まず第1に ハッサム が 九州ではわんさかいる。

こいつは 正直 バトルフロンティア じゃとまりません。相手もスタジアムたくさんいれてますし、危険色発動させたい時に 張り替えれば いいだけですし。ダメージもほとんど与えれないので 特殊状態にたよります。が にげる1 だしね。


次に アンチハッサム としての ゲンガ- もいる。

こいつは かなり やっかいでした。いや ゲンガ-は 祠 で落とせるんで問題ないんですよ。問題は ゴースト。抵抗もってるし、PPもってないし・・・・で 特殊状態でせめようとしても 進化して回避されるし。

ゲンガ-はゲンガ-で ベンチの キーとなってそうなポケモン






とか ごたく並べてみましたが・・・今日また使って・・・・・はまりましたw

やっぱ このデッキつかってて楽しいw

しばらく 使うかもしれませんwかなり楽しいんでw


とりあえず 今日の イエサブ の成績は 3戦全敗ww(おぃ

使用デッキはルギアシャワーズ

1試合目 VSジラーチさん(このあとかちまくって優勝)

カイリキーですた、最初の方は はりきり をださせないために こちらシャワーズ単(ぁ

ピジョンを ブラッキーで落としたのが間違いだったかな?発動しちゃってえらい目にw

結局 シャワーズも からてわりでやられていきましたとさw

ん・・・・・・ノコッチかえしてもらうの忘れた(ぁ



2試合目 ともいさん

向こうの使用デッキは 悪ヤドミュウ。

弱点だから とおもい ルギアを出さないで戦おうとしたんですが、ミュウex2匹おとしますた(ぇ

でも 悪ヤド はかなりこざかしい・・・ルギアの弱点だし、シャワーズも1撃でたおせるし・・・でうつてなし。

まけますた。


3試合目 シャメさん

向こうのデッキは キモクナーイ ジョット。

いい試合してたんですけどね・・・・

最後は隠しアジにやられました(ぁ



んで 番外編

どうやら 春マスター2位の T原さんは ルナソルを半年つかっていたらしい・・・。

ということで ルナソル対決w

向こうは ルナソル ノコッチ メタモン 学習装置入り。


向こうは ノコッチ展開をしないといけないのに、なかなかこない。

こっちは ボール を使いまくり、6体並べる。

序盤に勝負がついたって感じでしたね。


向こうのメタモン 役立たずでしたし(ルナソルで封じてますw

とりあえず 勝ちでした。でも 3回勝負とかやらんとわからんね。



ルナソルは楽しいですw以上w