世界大会乙でした。

っと 昨日この画像を貼った後で、クロスロードのもんさんも同じ画像を貼ってることに気が付く(汗

前もっていっときますが、もんさんの画像とは別物ですよ、もんさんの手がうつってるし(ぁ


んでもって、全く無意味だが考察してみる(ぇ

名前:チャンピオンシップアリーナ
効果:ターン終了時に手札が8枚以上あった場合、7枚になるまでトラッシュ。

ようするに MTG のルールが 適用されるわけですよ。手札7枚制限。

これは現段階ではかなり強力です。ダイゴやTVレポーターなどで手札の枚数ふえがちな現在、かなりの影響力があるのは間違いないです。手札15枚とか、そんなにめずらしくないですしね。

いれてみたいデッキは、ルンカル(相手がダイゴで6枚ドロー)やハッサム単をはじめとする、種ポケモンが4枚しかはいってないデッキ(マリガンをくりかえすので手札がたまります)んで レックマインをはじめとする マイン入りのデッキ(すばやく手札からエネをすてれます)などなど、ですね。


・・・・・・・と、世界大会とは無縁の俺がなんでこんなこと考察してるんだろうね、無意味だね。