ピーコックレポ

ハヤテさんにおどされたのでしょうがない(弱

恥ずかしくてかきたくないんだがなぁ・・


とりあえず集合時間の2時に行ってみる。するとほとんどトーナメントがくまれてる状態。

参加しないわけにいかないので、参加するとかなりあとの方に。

んで、haruさんから旧裏がつかえるとのことを聞く。

家にとりにかえる(←

んで 余裕をもって 入店。

使用デッキは テクニカルドンファン。レシピはだいたいこんな感じ。

ゴマゾウ(NEO1)×2
ゴマゾウ(NEO4)×2
ドンファン(NEO1)×4
ピィ(NEO1)×3
ブビィ(NEO1)×1
ドード(第一弾)×2
ドードリオ(第2弾)×2
バリヤード(第2弾)×2
ミュウ(プロモ)×1
バリヤード(拡シー)×1

オーキド博士×4
ウツギ博士×4
ポケモン逆指名×4
気合いのハチマキ×4
パソコン通信×4
ダウジングマシン×4
錯乱ジム×2

闘エネルギー×10
虹エネルギー×4


1回戦目

向こうが雷だったので ドンファン以外なにもださずに勝ち。

2回戦

アリアドス他 まぁあっというまに完成し、糸冬了

3回戦

VSharuさん  使用デッキは カイリキーネンドール

最初こちらはゴマゾウスタート。逆指名で無理やりピィと交換。

すると向こうは ヤジロンネンドールに進化。W虹つけて ベイビィ判定表 で30D。2KILL。

ってか、ピピピしたあとにサイコトレースってきつすぎ。

こっちは ドードー出して時間をかせぐ。

が 相手はあっというまに カイリキーを立てて かわらわりでせめてくる。

なんとか ドンファンが立ち、ドードリオに進化して、錯乱ジムもはって 勝利確定状態に

のはずだったのに、全然無理。

向こう は ドンファンの高速スピンで互いに交換することを利用して ネンドのサイコトレースを使い手札充実。

錯乱はってる意味ほとんどなし。

こちらは 勝利の方程式のバリヤードやミュウをくりだすが、相手の かわらわり の前には無力。

結局 ハチマキやベイビィ判定にたよることになり、どんどんやられていく。

こっちも やるんだが、決定力なし。場はダメージだらけ。

向こうが 古代塚 にはりかえた瞬間をねらって、パソ通 逆指名 んで ダウジ 錯乱 とか 卑劣なことをやってみる。

カイリキー1匹たおしてもまだいる まだいる。なんとか 2匹目倒して 安心して ミュウ出したら ノコッチとかくる始末。

2匹目 ドンファンとかドードリオとか立てるが、向こうの場には リアクト2枚ついたカイリキーがずっとひきこもってるので 出せやしない。

結局サイド 2:1 で制限時間に。

最後のターンをつかって サイドを1:1にするが あわててたため 不覚にも スタジアムを錯乱にもどしたり、ピィを出したりすることを忘れる。

結局 ワーポをつかわれ 詰み サイドをとられ 見事に敗北。


岩マシンとかあれば圧勝だったんだろうな とか思うものの、新裏にまけたことにはかわりない。

旧裏でまけた自分がなさけないです、はい。