さいふ

財布なくしました。

昼食のときにおとしたらしいです。

3限の時はまったく気がつかず

4限の始まるときに気がつきました。

んで、多分見つからないだろうなぁっと思いかなり萎えてました。

その萎えてる4限の授業は「となりのトトロ」を見る だったんですがね(なんだそりゃ

ホントにどうでもよかったので、隣に座ってる友達とメールしあう(ぁの

ついでに 後ろ に座ってる友達ともメーしあう(何してるんですか

このやりとりで サイフなくしたことなんてふっとんで元気になる



んで、その書いてる途中に電話がかかってくる。

見たことない電話番号なんですが、092(福岡) です。

出るか出ないか迷って出ないでおく。

すると2分後  親からかかってくる。

これも出るか出ないか迷って出ないでおく。

すると 2分後 親からCメールが届く。

どうやら サイフ が見つかった模様。


ホントに忘れてましたが、一気にうれしくなる。

どうやら、あの電話は 大学 からだった模様。


授業が終わってから 厚生課にいってみる。

名前と学籍番号を聞かれかえしてもらう。

中身は大丈夫か?みたいなことを聞かれたので確かめる・・


・・・・・・・1000円少ないです。(3000円はいってたはずですけど?


大丈夫だったか?と聞かれて、めんどくさいので、全部ありました と答えて出る。


んで、ついてきた 友達 と色々話す。

結論

1000円とられてても十分満足。全然ありがたい。

もし自分の立場が逆だったら1000円とるかもしれない。

です。倫理観の問題ですね。きれいごと言えば とってはならない ですが、とられて悪い気されなさそうだし、1割とかの気持ち とか理屈つけて・・少し抜き取るかも・・しれませんね。


チャリのチェーンがはずれまくって 気分がブルーなので日記もいつもと違っております。