西日本新聞2

日記書く前は、ネタおぼえてるのに、いざ書き出そうとすると忘れてしまう・・・。

ずいぶん前の西日本新聞ネタ。


西日本新聞には若者向けの「耳ダンボ」ってコーナーがあるんです。

街中で聞いた面白い短い会話を対話形式でのせる・・・ってコーナーです。


んで、このコーナーねた切れか知りませんが、乗せてたのは




「うってかわって」をつかって短文をつくりなさい。

兄は麻薬を打ってかわってしまった。




・・・・ご存知 楽しい国語1 です。


ネットやってない人でも知ってる、一番うけるといっても過言じゃないシリーズですね。

とりあえず いいたいのは著作権。どうなってるんですか?

ホントいやになります。