ヤドサム

yamaarasix2005-05-03

第2シリーズスタート。

きりんです。キリンです。麒麟です。ビールです。低音ボイスd(もういい



書くことないんで ヤドサム の紹介を。



ポケモン

ヤドン(PCG2)×2
ヤドラン(PCG4)×2
ストライク(PCG1)×2
ハッサムex(PCG4)×2

エネルギー

虹エネ×2
ブーストエネ×2
鋼エネ×2

あといろいろ(ぁ
トレーナー
まもりのカケラ×1
小島の横穴×1

あといろいろ(ぁ


デッキ名はなつかしの ヤドサム。

02夏あたりを思い出しますね、しみじみ

エネルギーの一部とトレーナのほとんどは、自分が自信ないのでのせないです。

んで 解説です。



ヤドン

「へんなねんぱ」こいつは強いです。確定混乱です。

ジラーチ相手に先手とれれば、かなり有利にたてるでしょう。正直 にがしてまで ほしのねがい を使いたくないでしょうし。

また、試合の中盤、終盤でも 進化し終えたex相手の壁としても利用できます。なので私はあえて進化させないことも多々あります。


ヤドラン>

弱点草でハッサムを相互にカバー。使えます。

「パラレルゲイン」は 虹エネとの相性がバツグンです。回復しますからね。

なんといってもうれしいのは「デュアルボディアーマー」
弱点 草 の 超タイプですよ、おにいさん。
これで超タイプの デオキシスexに対抗できます。
また ボルフィ のエーフィexに対抗できます。
ついでにカイリキーに対抗できます。
あっ水なんで、ハッサムの弱点の炎に対抗できます。

「ころがりタックル」シンプルな技ですが、ブーストがつかえるので合格点でしょう。個人的にはW虹でうちたいんですが、ハッサムが使えないのでやめました。


ストライク>

世の中は PCG4 を 推奨してますが、自分はこっちの方がすきです。

正直、「ぶんしん」しても無意味な場合はたくさんあります。

2ターン目には進化してください、高速移動に頼らないでください。

後半活躍してください。

ワーポうって 逃げるコスト0 は、他のポケモンが重いだけに、おいしぃです。エネつけること前提ですが。


ハッサムex>

説明する必要ないですね。


まもりのカケラ>

これはマジでお勧めです。耐え切れない時に、役に立ちます。相手の計算をくるわせれます。ハッサムミラーの時は特にやくにたちます。


小島の横穴>

主力ポケ2体につかえるんでいれてみました。正直アリアドスはこわいです。



コンボ>

パラレルゲイン+ハッサムex

ダメージの調節ができます。一撃じゃたおさせません。


以上です。